MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE RED JUMPSUIT APPARATUS

2009.02.27UPDATE

THE RED JUMPSUIT APPARATUS

Member:Ronnie Winter(Vo) / Joey Westwood(Ba)

Interviewer:MAY-E


-あなた方のバンドの進化の仕方がUKのFUNERAL FOR A FRIENDにも似ているなぁと感じたのですが、彼らと交流はありますか?

R:いや、交流はないけど僕たちのうちの数人が彼らのファンだよ。彼らは大成功を収めたよね。うまくやっていて、嬉しく思ってるよ。

-最近は、新しいサウンドを貪欲に取り入れジャンルをどんどんとクロスオーバーさせていく若いバンドばかり見ていたので、正統派とも言える本作は逆にとても新鮮でした。

J:家の中に居座って一日中ひたすら音楽をダウンロードしてミュージック・シーンをサポートしてくれない怠慢な連中が多いと僕は思う。でも、日本にはすばらしいファンがたくさんいる。アメリカのバンドはみんなこの事実を知ってるよ。

-二度目の来日公演が迫っていますね。本作に収録された楽曲がどんな風にプレイされるのか、今から楽しみで仕方がないです。

R:うん。君たちみんなとロックしてサケを飲んで、ショウに来てくれた人たち全員と楽しい時を過ごしたいよ!