MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ALL THAT REMAINS

2008.09.29UPDATE

ALL THAT REMAINS

Member:Phil Labonte

Interviewer:ムラオカ

-アルバム・ジャケットは前作のインパクトあるものと比べると、今作のジャケットは少しありがちなデザインだと感じたのですが、あなた方自身はジャケットデザインには関わっているのでしょうか?

Carsonとオレがアイデアを出し合って、彼がオレに具体的な形にして見せてくれた。そしてその後みんなで一緒に、それぞれアイディアを持ち合って作ったんだ。

-SHADOWS FALLにしてもKILLSWITCH ENGAGEにしてもかつてメタルコアと言われたバンドの多くがあまりにもメタルに傾倒しすぎてしまったのでハードコアファンからすると少し寂しい気がしますが、あなたがたも次作あたりで完全なメタルバンドになってしまうのではないかと心配になったのですがいかがですか?

オレたちは常に「メタルバンド」だ、とオレ自身は思っている。「Behind Silence And Solitude」 (1stアルバム)を聴いてもらえば、オレたちは全くもって「ハードコアバンド」じゃないとわかってもらえると思うよ。もちろん少しはハードコアの影響を受けてはいる。でも、オレたちのリスナーは、ALL THAT REMAINSをハードコアだと思って聴いている人はいないと思うよ。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いいたします。

バンドをサポートしてくれていてありがとう!日本に戻ってくるのが待ちきれないよ!