MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SKINDRED

2008.08.18UPDATE

2012年07月号掲載

SKINDRED

Member:Benji Webbe (Vo)

Interviewer:KAORU

-SKINDREDの音楽には、世の中を良くしたいとい、リスナーに希望を持たせたいという気持ちがとても伝わってきます。

B:そうだね。自分を見てもらえればわかるんだけど、俺自身も子供の頃に大好きな音楽の歌詞を聴いて、人生が変わったという経験をたくさんしたんだ。だからSKINDREDのリスナーにも、曲を聴いて、歌詞を見てもらって、励ましになってくれたらいいと思っているんだ。そして願わくば、人生全てが暗いものではなく、希望があるんだということを感じてもらえたら嬉しいな。

-曲作りの際大事にしていることはなんですか?曲作りはメンバー全員で行っているのですか?

B:その通り。メンバー全員が少しずつアイディアを出しながら作っている感じだね。それぞれが平等に貢献してくれているよ。みんなのいい所を引き出すことも曲作りにおいて大事にしていることだよ。

-SKINDREDの単独の来日公演の予定はありますか?

B:めちゃくちゃやりたいんだけど、自分だけで決められることではないからね~(笑)でも願わくば早く日本で単独のライヴをやりたいと思っているよ。 昨日の大阪のライヴで、SKINDREDはみんなに受け入れてもらえていることがわかったしね。

-もしSKINDREDが主催のフェスをやるとしたらどんなバンドを集めたいですか?

B:そうだな~メインステージはダンスホール・レゲエのバンドを集めたいね。 で、セカンドステージはTHE BEATLESだね(笑)そしてBILLIE HOLIDAYがAMY WINEHOUSEと同じステージをシェアするんだ。その後、盛り上げる為にSLIPKNOT!ヘッドラインはELVIS PRESLEYをカムバックさせる!Benjiフェスだな(笑)素晴らしいフェスだ(笑)

-(爆笑)もうちょっと現実的に、ASIAN DUB FOUNDATOINなどと一緒にやるのはいかがですか?

B:実は彼らのことはあんまりよく知らないんだ。空港とかですれ違ったりしたことはあるんだけどね。 

-きっとSKINDREDと相性がいいと思います!

B:OK!チェックしてみるよ!

-それでは最後に、日本のファンにメッセージをお願いします!

B:ずっとSKINDREDを応援してくれてありがとう。正しい生活をしよう。Keep On Rock'in!!!