MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CLOSURE IN MOSCOW

2008.07.24UPDATE

CLOSURE IN MOSCOW

Member:Beau(Dr)

Interviewer:MAY-E

-現在のようなサイケデリックなアプローチを含んだプログレッシヴなサウンドまで、どのようにしてたどり着いたのでしょうか?メンバー皆さんの音楽の嗜好や、バンドをやるきっかけになったアーティストを教えてください。

メンバー全員が共通して好きなアーティストは、SAOSIN、MARS VOLTA、Bjork、COHEED & CAMBRIA、MUSE、CIRCA SURVIVEかな・・・俺達っぽいセレクションでしょ?バンドを始めるきっかけになったのも、この辺のアーティストだと思う。 メンバーそれぞれの趣味はバラバラで、デスメタルが大好きなやつもいれば、普段はR&Bばっか聴いているやつもいる・・・って感じ。みんな音楽的な間口が広いから、良いと思ったものはジャンルを問わずに聴いているよ。どんなジャンルにも素晴らしい音楽はあるからさ。

-また、現代のスクリーモやポストハードコアシーンが世界的に盛り上がってきていますが、それをどう捉えていますか?

もともとは一部の若い子たちが好きなジャンルって感じだったのが、最近一気に火がついたよね・・・物凄く良い事だと思うよ! オーストラリアのラジオやTVは、ビルボードTOP40みたいなのばかりを取り上げているけど、スクリーモやポストハードコアの良いバンドを、もっとどんどん取り上げてもらいたい。露出が多くなればなるほどシーンやバンドが活性化するし、もっと面白い状況になると思うからね。

-将来どんなバンドになりたいですか?アメリカ進出などは考えていますか?

うーんと・・・世界を席巻できるバンドになりたいな(笑)世界中をツアーして・・・とにかく世界中をツアーしまくりたいよ。 実はこのインタビューが日本で公開される頃には、アメリカのレーベルとも契約が決まっているはずなんだ。カリフォルニアのオレンジカウンティをアメリカ活動の拠点にすることも決まっているし、アメリカでのツアー計画も着々と決まっているしね。とんでもない本数のツアーになると思うな。当然、日本にもツアーで行くつもりだから、そのつもりで待っていてよ!