MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

FULL BLOWN CHAOS

2007.08.15UPDATE

FULL BLOWN CHAOS

Member:Ray(Vo.)

Interviewer:ムラオカ

-ジャケットがかなり勇壮ですね。デザイナ-にどんなリクエストをしたんですか?

俺たちは自分たちの音楽性と共通するコンセプトの絵がほしかったんだ。Sons Of Nero(註 : CHIMAIRA、UNEARTH、BOYS NIGHT OUTなどのアートワークを手がけているアート集団。などデザイナーの一人、Matthew "Portland" HayはNORAのギタリスト)は素晴らしい仕事をしてくれたよ。

-現在のNYのハードコア・シーンはどうですか?

最近は、再構築されつつあるね。このシーンはニューヨークで盛衰を繰り返しているんだ。強いバンドがドンドン出てきて、弱いバンドが辞めていく。今は正にまた強いバンドが出てきているところだよ。ここから何が飛び出すか楽しみだ。

-ツアーが多く、地元のバンドとの交流も少なくなってきてるかもしれませんが、最近のNYのバンドでオススメありますか?

ニューヨーク州のシラキュース出身のUNHOLYを強くオススメするよ。最近のバンドの中で確実に最高の部類に属するね! 絶対ビッグになるよ。他にもニューヨーク州バッファロー出身のRHINOCEROSもブルータルだからヤツらもチェックしてくれ!

-TERRORらとヨーロッパ・ツアーしてましたよね?ヨーロッパってわりとMADBALLを始め、NYHCが盛り上がってますよね。あなた方の反応はどうでしたか?

ヨーロッパは凄い盛り上がりだったよ! キッズやファンがショーに来て、ホントの意味のハードコア魂を持って集まってくれた。ファッションとかトレンドに流されるんじゃなくて、FULL BLOWN CHAOS、MADBALL、TERRORとか色んなバンドの言葉を拾って、それに共感してくれているんだ。それは俺たちが正に伝えようとしていることさ。ヨーロッパのファンは俺たちのメッセージとかビジョンを澄んだ目で見てくれていてリアクションも驚異的だったね。

-アー写でRayが着てましたけど、SLEEPING、AS BLOOD RUNS BLACKとか若手バンドのTシャツ着てますよね。意外だと思ったんですけど何か今のバンドへのリスペクトが感じられました。実際、仲良いんですか?

実際に彼らとは友だちだよ。友だちのバンドのTシャツを着るっていうのは重要なことさ。俺たちは彼らをサポートしたいんだ。俺たちがバンドを始めたばかりの頃もJameyがHATEBREEDのライブでFULL BLOWN CHAOSのTシャツを着てたのを見て盛り上がった記憶がある。自分が信じてるバンドのTシャツを着て、同じ音楽のシーンを盛り上げるんだ。THE SLEEPINGのTシャツは実はSLEEPING GIANTっていうバンドのTシャツなんだ。FACEDOWN RECORDSからCDを出しているグレートなバンドさ。超ブルータル! AS BLOOD RUNS BLACKとは良い友だちさ。こいつらもまじで凄いから是非チェックしてくれ。ホントに一生懸命やってる素晴らしいバンドなんだ。俺は友だちを信じてサポートするタイプだからね!

-今後の予定を教えて下さい。

素晴らしいことに、ここ最近はツアーがなく、オフなんだ。何といっても1年で300回近く続けてライブをやるっていう生活が4年続いたからね! 5年前にツアーを始めてから1度も夏休みがなかったんだ。けど新しいCDがリリースされたら、またハードにツアーするぜ! 最初の対バンはメタル界の大御所OBITUARY!! すげ-楽しみだね。今回は更にデカいツアーになりそうだ!