MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

FLYLEAF

2006.05.06UPDATE

FLYLEAF

Member:LACY(Vo.)

Interviewer:ムラオカ 通訳:TSUKASA

-1曲目の「IM SO SICK」や「breathe today」などでヘヴィなスクリームが聞こえてきますが、これもLACEYが叫んでいるのでしょうか?またもしLACEYのスクリームでしたらライブでもここまでヘヴィに叫ぶのですか?

スクリームは全部私よ!得意だから。ライヴではどうかしら・・?わかんないけど。

- アルバム最終曲の 「So I Thought」は収録曲の中でもやや趣の異なる曲ですね?途中から男性ボーカルと一緒になって歌い上げていくところはすごく感動的です。男性ボーカルの部分はバンドのメンバーの誰かが歌っているのですか?

あのヴォーカルは、Ryan Whiteという、地元のバンドにいた、私が一番大好きな人の声よ。私は彼の声が大好きなの。

-あなたがたの曲は全編をダークでヘヴィな雰囲気が覆っていますが、その中にも時々やさしいメロディが出てくるので「暗闇の中で一筋の希望の光が差しているようなサウンド」ですね!?

ありがとう!さっきもいったけど、正にさっき私が言った事、伝えたい事が伝わってるってことよね。うれしいわ。

-あなたがたはすでに一緒に回ったツアーやFESにおいてKORN、METALLICA、TOOL、EVANESCENCE、STAINDなどビックアーティストとたくさん競演しておりますが、特に感銘を受けたバンドはいますか?

やっぱりKORNは凄いわ。彼らと一緒にツアーができて、凄く光栄に思っているわ。彼らのステージでの存在感とか、その完成度とか・・・色々学んでいるわ。

-「LOUDPARK06」出演に単独公演と来日も迫っていますね!あなた方が出演する「LOUDPARK06」は二日間にかけて開催される日本で過去最大規模のメタルフェスです。LOUDPARKの詳細は聞いていますか?

あまり詳しくは聞いてないんだけど、スレイヤーとかも出る、へヴィーなフェスティバルなんでしょ?エキサイティングだわ。

-「LOUDPARK06」はすでに通しチケットが売り切れていると聞きます。この日本でのライブになにを期待しますか?また日本のファンにどんなライブを見せたいと思いますか?

日本の皆に会いにいけることに、そしてライヴをしに行けること自体ホントに楽しみよ。みんなをモッシュさせて、ロックアウトするから!