MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Big Vibe

SEAWAY

『Big Vibe』

Release Date : 2020-10-16
Label : FABTONE

カナダ発のポップ・パンク・バンド SEAWAYが、4thアルバムとなる新作『Big Vibe』をリリースした。エレクトロやラップを取り入れたようなバンドのように派手さや新しさはないのだが、どこかアンニュイなコード進行やピュアなメロディ、コーラスのエモさはクセになる。やんちゃなポップ・パンクと爽やかなエモのいいとこどりという優等生なバンドだ。ところどころに遊びはあっても、シンプルにいいメロディで勝負というスタンス。カナダと言えばSUM 41やSIMPLE PLANといったバンドが有名だが、カナダのバンドってちゃんと自分たちのスタイルを貫いて頑張っているイメージが強い。SEAWAYもブレることなく、この路線で上質なポップ・パンクを継承していってほしい。 山本 真由