MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Senshi No Seishin

東欧セルビアより、とんでもない"戦士"がやってきた! 日本のビデオ・ゲームから影響を受け、自身もアニメ/ゲーム業界で仕事をしているというAdam Rakic(Vo)を中心に結成された"日本が好きすぎる"ラガ・メタル・バンド、SENSHI。もともとレゲエ・ヴォーカリストだったAdamとメタル・バンドに所属していたメンバーが織り成すクロスオーバー・サウンドに、さらに"和"の要素もふんだんに交え、文句なしに唯一無二のSENSHIサウンドを作り出している。三味線とラガ・メタルの相性がこんなにいいというのも目から鱗だし、和楽器という飛び道具がなくても、ベースとなるトラックメイキングがめちゃめちゃ日本人好みのノリでアガる! 多くの楽曲にROAのメンバーが三味線で参加している点にも要注目だ。 山本 真由