MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Fuck The Fucking Fuckers

SCUMGAMES

『Fuck The Fucking Fuckers』

Release Date : 2018-07-18
Label : ジャパンミュージックシステム

CD : ¥999 → ¥780
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

メンバーのプロフィールや素顔などは謎のまま、これまでは自主企画を始め、イベント出演などライヴを中心に活動してきたSCUMGAMES。ライヴハウスやYouTube上のミュージック・ビデオで彼らを観て、気になっていたミクスチャー・ロック・ファンも結構いるんじゃないだろうか。そんな彼らが、ついに初の全国流通盤をリリース! 西海岸っぽいスケーター・パンク/ハードコアにラップ、スカなどを取り入れた、90's風ミクスチャー・サウンドは、なんだか懐かしい香りがするが、最近なかなか聴けないので逆に新鮮でもある。初期衝動を感じる勢いのあるヘヴィ・サウンドに、男女ツイン・ヴォーカルのポップさも加わって醸し出す独特のやんちゃなパーティー感はクセになりそうだ。 山本 真由