MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Sunrise to Sunset

Sunrise In My Attache Case

『Sunrise to Sunset』

Release Date : 2017-11-22
Label : Double Wing Records

CD : ¥2,530 → ¥2,207
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

今一番"海が似合うバンド"と言えば、Sunrise In MyAttache Caseだろう。ひと昔前までの"海が似合うバンド"と言ったら、西海岸系のちょっと悪い感じのするミクスチャーというイメージだったが、それとはまったく別物。このバンドの爽やかさと清潔感と言ったら! ダーティな雰囲気の欠片もなく、ポップで、誰でも安心した気持ちで聴けるし、暑苦しさもないから、目を瞑りながら聴いていると、爽やかな風が吹く海辺の光景が目の前に浮かんでくるのだ。エモ上がりのポップ・ロックにも近いけど、もっと自由でオープン・マインドな世界観がある。属性が明らかじゃない音楽をあまり聴かないリスナーは、このアルバムを聴いて、まずは自然体でこのグルーヴに身を任せてみては? 山本 真由