MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

鋼鉄の誓い

Phantom Excaliver

『鋼鉄の誓い』

Release Date : 2015-07-08
Label : SPACE SHOWER MUSIC

暑い。暑苦しい。まるで寝苦しい熱帯夜のような暑さで迫ってくるPhantom Excaliverの1stアルバム。やたら上手い楽器陣とハイトーンのシャウトにベタな曲展開、コテコテの語り、とまるでメタルの教科書のようなサウンドがこれでもかと繰り広げられる。真面目にメタルを追求した末にたどり着いた新世界、ともいえる異色の世界観だが"メタルを守ることが世界の平和と安定につながる"というストーリーの下にコンセプトがキレイすぎるぐらいに上手くまとめられている。その分、ネタ感がどうしても目立つが、そのサウンドは超本格派。すべてのメタル・ファンにとって全力で楽しめる要素しかないはずだ。何故か聴いてると音楽の時間を思いだすのだけどなんでだろうな。米沢 彰