MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Tigerlily

LILLIX

『Tigerlily』

Release Date : 2011-09-07
Label : SPINNING

CD : ¥2,075 → ¥50
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

正直、この新作の情報を聞いた時“LILLIXってまだやってたんだ!?”と思ってしまった。前作から4年も空いてしまったし、その間にインディー・バンドとして新たにスタートした彼女たちの情報は殆ど日本には入ってこなかった。だから、LILLIXが新作で逞しくシーンに復活したというのは嬉しい驚きだった。今作は、デビュー当時のやんちゃなロック・ガールのスタイルに戻って、タイトル(結成当初のバンド名)通り原点回帰、元気が出るポップ・ソングが満載!より磨きのかかったTashaとLaceyの歌唱力と美しいハーモニーが聴ける「Back Up Girl」、疾走感のあるドラムとクリアなギター、キラキラしたシンセの響きの融合がたまらない「Nowhere To Run」など、完成度の高い、まさに捨て曲ナシの会心作! 山本 真由