MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Scripted(輸入盤)

ICON FOR HIRE

『Scripted(輸入盤)』

Release Date : 2011-09-05
Label : Tooth & Nail Records

フロント・ウーマンがピンク・ヘアーのギャルだもの、きっとイマドキの音楽をやってるんだろうなぁなんて思ってしまったのだけど、蓋を開ければ本格的なラウド・ロック・バンドでした。女性ヴォーカルAriel(Vo)率いるイリノイ州出身の4人組のデビュー・アルバム。ラウドなギターにArielの力強い歌が重なるダイナミックなサウンドだ。ミディアム・テンポながらヘヴィな楽曲が主体で、ピアノ・バラードもしっかり聴かせてくれる実力派。気になるのはArielの声がPARAMOREのHayley Williamsに激似なことくらいかな(笑)。美メロ系ラウド・ロックのファンはぜひチェックを。MAY-E