MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Yeah

HOLIDAYS OF SEVENTEEN

『Yeah』

Release Date : 2008-09-03
Label : メディアファクトリー

@UNITEDをはじめ多くの海外アーティストと共演してきた実績を持つ福岡発パワーポップ~エモ・ロック・バンドがいよいよデビュー・アルバムをリリース。最近は滅多に鼻歌を歌うこともなくなった寂しい私だが、それでもある日、無意識に口ずさんでしまっていた曲が本作のM1だったりする(一番好きな曲はM7だけど)。あるアーティストが「知らずに口ずさんでしまうようなメロディーを作りたい。人の心に届くメロディーって、そういうことだから」と言っていたのを思い出した。そう、彼らの曲には知らずに口から零れる珠玉のメロディーが存在するのだ。さらに、心がほっこり温まるポップ感を漂わせ、キーボードがそこにカラフルな彩りを添えている。FOREVER THE SICKEST KIDSのようなアプローチを用いたWEEZERのように長く愛されるであろうアルバムがここに! (MAY-E)