MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2016.01.05 11:00 | アーティストニュース

my-Butterfly、2/6(土)梅田Zeelaでのライヴをもって解散することを発表

my-Butterfly、2/6(土)梅田Zeelaでのライヴをもって解散することを発表

my-Butterflyが、2月6日(土)に梅田 Zeelaにて開催する"「IDEOLOGUES_E.P.」TOUR 2015-2016 -FINAL-"をもって、バンドを解散することを発表した。
 
昨年10月にTac(Gt/Vo)が事故により負傷し左眼球角膜裂と診断され、現在サポート・メンバーを迎えて活動していたmy-Butterfly。解散の理由について、"Tacの視力と精神疾患の回復の見通しがまだまだ立たないことが大きな理由のひとつにはなるのですが、あくまでもメンバー全員で何度も話し合いを重ねた結果の前向きな決断です。"とコメントしている。
 
オフィシャルのアナウンスは以下より。
http://my-butterfly.jp/

 
my-Butterflyを応援してくださっている皆様へ
 
いつもmy-Butterflyを応援していただき誠にありがとうございます。
 
突然のご報告ではありますが、この度、2月6日(土)梅田Zeela公演での"「IDEOLOGUES_E.P.」TOUR2015-2016"ツアー・ファイナルをもってmy-Butterflyは解散することになりました。
 
Tac(Gt/Vo)の視力と精神疾患の回復の見通しがまだまだ立たないことが大きな理由のひとつにはなるのですが、あくまでもメンバー全員で何度も話し合いを重ねた結果の前向きな決断です。
 
2016年最初のご報告がこのような形になってしまったことは誠に残念ではありますが、今まで支えてくださったファンの皆様や関係者の方々への感謝の気持ちをファイナルのステージに込めて、my-Butterflyらしく最後まで精一杯やりたいと思います。
 
なお、2月6日(土)梅田Zeelaでのツアー・ファイナルは今回の"「IDEOLOGUES_E.P.」TOUR2015-2016"でTacの想いを継いでサポートを務めてくれたKAT(Gt/ex-Septaluck)を迎えて行います。
そしてTacには1曲だけでも、たとえ1音だけでも共にmy-Butterfly4人でステージから掻き鳴らすことが出来るよう、メンバー一丸となってサポートする所存です。
 
歪なライヴになるかもしれません。
 
それでも、my-Butterflyをmy-Butterflyらしく、全身全霊で表現し放つものを其の瞳で、耳で、心で感じてもらえたらと思います。
 
ひとりでも多くの方とその景色が見れますように。
 
どうぞ、宜しくお願い致します。
 
2016年1月4日 my-Butterfly一同

 

▼ライヴ情報
"「IDEOLOGUES_E.P.」TOUR 2015-2016 -FINAL-"
2月6日(土)梅田Zeela
w/ ココニカカル / Last Scream Dayz / RIGEL / Kamei shiho(Show Case) / and more!!