MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.6

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.6

日本のBBABHファンのみんな、調子はどうだい?君たちが世界一好きなドラマー、 Slaterだよ!

僕はね、よく「All-American(絵に描いたようにアメリカ的な)Slater」って呼ばれるんだ。暇さえあればスポーツをしたり、トレーニングをしているから。Tony Gambino (vo)と、いつか僕が彼よりも強靭な肉体を手に入れられるかどうかで賭けをしていて、実はもうほとんど彼を追い越しているんだ。ツアー中に、腕立て、腹筋、ランニング、ヨガに精を出している僕を見かけるだろうね。だから、いつの日か、Tonyよりもセクシーな姿をステージ上で見せてあげるよ。トレーニングは厳しいけど、それがメタル・ドラマーってもんさ。太ったカラダじゃ、ロックスターにはなれないだろ?それが、僕がヴェジタリアンでいる理由さ。ヘルシーなものを食べなくちゃいけないし、女の子たちは動物を殺す男が嫌いだしね。でも、これだけは言わなくちゃならない。君たちの国の緑茶ワッフルは、僕を太らせるんだ。だって美味しいんだもの!


▲Slater with his kit


ドラマーの世界は、誰が一番手数足数多く叩けるかの競争だ。僕のキットの写真を見てもらえればわかるけど、たくさんのドラムパーツを持っている理由はそれさ。で、僕が使っているドラムはddrum製で、シンバルはPaiste製。ddrumは、僕のタムを、他の誰も持ち合わせていない80sサウンドにしてくれたんだ。Paisteのシンバルは、僕が死ぬほど叩いても他のシンバルみたいに割れないんだよ。もし君がドラマーなら、迷わずその2社の製品を使うべきだよ!

ちょうど今、ニュー・アルバムのための残りの曲を作るために、僕らはモントリオールに集結している。いつもよりちょっと長引いたけど、君たちがこれまで聞いたどんな曲よりも、ケツを蹴り上げ、テクニカルで、速く、ヘヴィで、メロディックな曲に仕上がっているからね。もし『Pedal To The Metal』を気に入っているなら、間違いなく新曲にノックアウトされるよ。すべての曲がシングルになるくらいのクオリティだから、君が日本語しか話せなくても、きっと英語の勉強にちょうどいいと思うよ。

僕らはメンバー全員が卓越したミュージシャンだと自負しているから、君たちが歌って踊れるだけじゃないキラー・チューンも作っている。Tonyのヴォーカルはより強烈になっていて、顔面にニンジャ・キックをかますはずさ。鼓膜はツーバスで激しく振動し、Shred Sean (vo)のギターは脳を揺さぶるよ。もしかすると、君たちはアルバム全部を聞くことができないかも。なぜなら、聞いているうちに無意識のうちにフロアで踊り狂っちゃうかもしれないからね!

日本用のボーナス・トラックがあると噂されているけど、君たちだけのためにキラー・チューンをレコーディングしているのを、みんなは知っているよね。日本語でレコーディングしようかと思ったんだけど、Tonyが日本語を勉強できなくて。だから、もし君がバイリンガルなら翻訳をお願いするかもしれないよ。

facebookやTwitter、MySpaceで日本のファンからフレンドリクエストをもらえたら嬉しい。メンバー個人のページも加えてもらえると最高だね。ま、僕らはロックスターだけどさ(爆) ファンが身近な存在でいてくれるのが嬉しいから、僕らは君たちを無視したりはしないよ。みんなと一緒にライヴでパーティしたから、今度はオンラインでパーティしよう!BBABHがフェイヴァリットであることを忘れないでくれ。すぐに戻るからさ。愛しているよ。特に君がかわいい女の子だったらね(笑) それじゃSlater!じゃなかった、See ya later!



Slater

  • 1