MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2011.10.04 15:16 | リリース情報

Dolmayan(SYSTEM OF A DOWN)、ニューアルバムの制作について語る。

Dolmayan(SYSTEM OF A DOWN)、ニューアルバムの制作について語る。

5年の時を経て見事復活を果たし、現在南米ツアー中のSYSTEM OF A DOWN。復活ツアーがまもなく終わる、となると気になるのがニューアルバムについて。

ということで、南米の地にてSYSTEM OF A DOWNのドラマーDolmayanがインタビューに答えた内容が以下の通り。ニューアルバムの制作について、今分かっていること、考えていることを余すことなく語ってくれています。

「レコーディングには少しずつ近づいているよ。でも南米でのショーがまだもう少しあるんだ。ブエノスアイレスとサンチアゴでプレイする予定だ。そう、俺達はそれらのショーを楽しみにしている。
その後に俺達は帰るんだけど、俺達は基本的にクリスマスから新年までは家族と過ごして仕事はしないから今後3,4ヶ月は自宅で過ごすことになる。それから、Serj Tankian(Vo)はニュージーランドに数ヶ月発つんだ。彼は年のうち数ヶ月をニュージーランドで過ごすんだ。それから彼はソロアルバムを来年の夏に出すことになるだろう。
だから、SYSTEM OF A DOWNのツアーは次の夏までは見れないだろうね。でも、俺達のアルバムを待ってくれてる多くのファンのために言っておくと、本当に多くのファンが待ってくれているのは分かっているし、俺自身も同じように待ち望んでいるんだ。然るべきできるだろうし、完成した時にはそれが俺達の歴史の中でも最高のものになるだろう。俺達は本当に過去の栄光をあてにしたくはないと思っているんだ。というわけで、俺は過去に自分が為したことに依存するようなことはしたくないし、他のメンバーも同じだ。過去にすがるくらいならそんなもん投げ捨ててこの時代に新しいものを作りたいんだ。これがSTYSTEM OF A DOWNだ。」

どうやらまだ制作の時期などは未定だが、早くても来年の夏以降となりそうな状況だ。
その時には、SySTEM OF A DOWN新時代を告げるとんでもない作品を表してくれるだろう。きっとそうだ。そうに違いない。