MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

NiL

2022.05.26UPDATE

2022年05月号掲載

NiL

Member:ミスエミリ ネソラソラネ ししばりあ かぐらむく いわおえりか

Interviewer:宮﨑 大樹

-みなさんは5月22日にデビュー・ライヴを控えています(※取材は4月下旬)。デビューを控えて、今はどんな気持ちですか?

ミスエミリ:去年の9月から準備を始めて約8ヶ月。やっとだなという気持ちです。私含め、メンバーやチームのみんながここからどんな成長をしていくのか楽しみです。

ししばりあ:すごくワクワクしています。はやくカッコいいNiLをみんなに観てもらいたいです。

いわおえりか:ついにデビューするんだという実感がまだないのですが、これから先にどんなことが起こるんだろうと想像してわくわくしています。

ネソラソラネ:完璧になれない焦りと、私たちのためにお金払って時間作って来てくれるので、楽しい気持ちと同時にドキドキもします。

かぐらむく:楽しみでしかないです。これからどんなライヴができるのか、どんな人たちに出会えるのか、やってみたいことがどこまでできるのかを、考えるだけでニコニコしちゃいます。

-そのデビュー・ライヴはめでたくソールド・アウトしています。この結果を受けて、どう感じていますか?

ししばりあ:対バンでもなく私たちNiLのためにチケットをたくさんの方にとってもらえてびっくりしました。すごく嬉しいです。そのぶん期待してもらってると思うのでその期待に全力で応えたいと思います。

ネソラソラネ:ソールド・アウトして買えなかったという方もいて、とても有難く思ってると同時に緊張もしてます。初めてのライヴですが、みんなの期待値と満足度に合うライヴを絶対成功させます。楽しみに観に来てください。

-今はライヴに向けて練習を重ねている時期かと思いますが、現時点で感じるNiLというグループの特徴、魅力はどんなところにありそうだと感じますか?

かぐらむく:圧倒的個性です。見た目とは違うキャラの子もいるし見た目通りでも思ってたのを超えてくる子もいます、きっとどの子を見てても飽きないだろうし、歌い方、踊り方、揃ってるのになんかどの子にも目がいっちゃうようないい意味で癖有りです。唯一みんな一緒だなって思うところが全員マイペースです。NiLはきっと楽曲もそうですが人柄も飽きさせないと思います。

-ライヴへの意気込みを聞かせてください。

ミスエミリ:メンバーにとってもお客さんにとってもスタッフにとっても、"あ、NiLきたわ"みたいな手応えあるライヴを見せたいです。

ししばりあ:私たちもライヴを観てくれてる人も楽しめるライヴをしたいです。

いわおえりか:初めての様子をちょっと観に来たら楽しくてうっかり熱中しちゃった! とみんなに言わせられるライヴにしたいです。

ネソラソラネ:全員が全力で楽しめて、死ぬほど気持ち良かったと思わせるライヴにします。

かぐらむく:私たちメンバーも含めて全員が楽しい、楽しいをみんなで共有したいです。つまんないって思う人が誰もいない、飽きさせないライヴができるように頑張ります。

-今後の活動においてやってみたいこと、チャレンジしたいことなどもしあれば聞かせてください。

ミスエミリ:YouTubeをやりたいです。ワイワイするのが好きなので企画とか考えてみんなでやってみたい。

ししばりあ:いろんな県でライヴして各地の美味しいごはんを食べたいです。

いわおえりか:バンド・セットでライヴするのが憧れなのでやってみたいです。生演奏でNiLの楽曲を聴きたい。

ネソラソラネ:なんでもしてみたいです。したことのない経験や、場所にも、やってみたいし、行ってみたいです。

かぐらむく:ひとつの曲を作詞作曲/振付までメンバーだけで作ってみたいです。

-個人としてのNiLでの目標があれば聞かせてください。

ミスエミリ:福岡に行きたいです。出身なので、凱旋ライヴは絶対やりたい。

ししばりあ:体力、歌唱力、パフォーマンス力を身につけること。まだまだ赤ちゃんなのでみんなに負けないようこっそり頑張ります。

いわおえりか:全国たくさんいろんな場所をまわってライヴができるようになりたいです。ライヴハウスが好きだし遠出も好きなので、いろんな場所を見てみたい。

ネソラソラネ:私の終わりが来るときに、多くの人に悲しんでもらえることが目標です。

かぐらむく:大阪のアイドルと言えば? って聞かれたときにNiLの名前が絶対上がるようになりたいです。

-最後にNiLとしての今後の目標を聞かせてください。

ミスエミリ:BIGCATでのワンマン・ライヴ。そのあとのこともいろいろ考えてますが、まずはそこを目標にしています。

ししばりあ:たくさんの方に愛されるアイドル・グループになりたいです。とりあえずBIGCATをお客さんでパンパンにしてワンマン・ライヴするのが目標です。

いわおえりか:BIGCATワンマン満員ソールド・アウトです。

ネソラソラネ:後悔のないよう頑張りたいです。

かぐらむく:BIGCATはもちろん、どんなライヴハウスでワンマンしてもソールド・アウトさせられるようにしたいです。

LIVE INFORMATION
"NiL Debut Live"

5月22日(日)心斎橋 VARON
出演:NiL / MY FAIR GIRL(O.A.)
※SOLD OUT

RELEASE INFORMATION

NiL
1stシングル
『愛愛愛』
2022.08.30 ON SALE
¥1,100(税込)
・TYPE-A、TYPE-B、TYPE-Cの3形態