MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

(株)やみつきカンパニー

2017.03.15UPDATE

2017年03月号掲載

(株)やみつきカンパニー

Member:村田実果子 憑妄つく 五条香月 清乃きこ

Interviewer:荒金 良介

-先ほど少しお話に出た本格始動ワンマン・ライヴは、下北沢LIVEHOLICで決行したそうですね。

五条:ワンマンでは持ってる曲を全部やったんですよ。

憑妄:私たちのライヴは基本的にMCを挟まないので、最後の方は体力的にキツい部分もあるんですけど。それを乗り越えないと、社員の方にも気持ちが伝わらないから。最後まで集中力を切らさずに、会場をしっかり見てライヴするように心掛けてます。

-踊りながら歌うのはかなり大変じゃないですか?

五条:ライヴ中はアドレナリンが出てますからね。私たちもテンションが上がってるので、疲れというより、もう終わったんだって。

清乃:たとえ体調が悪くても、ライヴ中は元気なんですよ。で、終わってから崩れ落ちるみたいな(笑)。

村田:練習でワンマンと同じ曲数をやると疲れてしまうけど、ライヴはお客さんもすごく暴れてくれるので、楽しんでやれますね。ただ、帰りの車ではドッと疲れが出ます。

-フロアのお客さんも結構暴れるんですか?

清乃:曲によって乗り方は違うんですけど、ジャンプしたり、モッシュが起こったり、フロアにいる社員も楽しんでくれてます。

-3月25日、26日に下北沢LIVEHOLICで2デイズ・ワンマンも控えてますね。

五条:連勤チャレンジという感じで、社員は2日間出勤しろよって(笑)。その2日間で株主券を発行して、株主総会もやるんですよ。そこで違う議題を話し合って、今後に活かせたらいいなと。

憑妄:新曲も披露できると思うし、2日間来てくれたからこそ楽しんでもらえる内容にしたいです。

清乃:初めてライヴを観る人も2日間来れば、完全な社畜になると思うので。

-(笑)それから5月5日には地元の名古屋CLUB QUATTROでもワンマンがありますけど、会場が大きいですよね?

五条:5月5日の名古屋CLUB QUATTROワンマン・ライヴに向けて、社員を増やしている途中です。そこで初めて生バンドでライヴをやるんですよ。

-すでに練習はやっているんですか?

五条:バンドの方はやられていると思うんですけど......まだ合わせてないんですよ。だから、未知数なんです(笑)。曲を聴いてくれた方から"楽器の音がいいね!"と言われることが多いので、生演奏だと、もっといいライヴができると思います。

憑妄:生演奏だからこその熱量も感じてもらえると思うので、私たちも楽しみですね。とても大きなハコなので、それまでに社員を増やして、そこに繋げたいです。

-正式な音源をまだ1枚も出してないのに、名古屋CLUB QUATTROでワンマンを決行するってすごいことですよ。

五条:たしかに。

憑妄:私たちは上しか目指していないので、社員の方と一緒に盛り上がりたいですね。

-それでは、最後にひとりずつこれからの夢があれば教えてください。

村田:私は名古屋で1番になりたいです! いつか名古屋DIAMOND HALLで単独ライヴをやりたいですね。

五条:私はZepp Tokyoをソールド・アウトできるくらい社員を増やしたいです。で、全国的な会社になりたいので、東京で動員できたらいいなと。

憑妄:夏に毎年開催される"TOKYO IDOL FESTIVAL"というイベントがあるんですけど、私はずっとアイドルが好きなので、そこに出るのが夢ですね。

清乃:私は東名阪クアトロ・ツアーをやれたらいいなと。最終的な目標というより、やりたいことですね。で、全箇所ソールド・アウトにしたいです。

-今自分たちが思う、誰にも負けない武器というと?

憑妄:4人の団結力は負けないというか、1番だと思ってます。この4人はいつも一緒にいるし、仲良しなんですよ。

五条:会社って、そういうものだよね?

一同:ははははは(笑)。

五条:私たちはライヴ・パフォーマンスを武器にして、フロアを沸かせることを主軸にやっているんですよ。MVも見ていただきたいですけど、それとはまた違うかっこよさや熱量をライヴで感じてほしいですね。今はみんな静かですけど、ライヴだとキャラが変わるし、元気ですから! ぶつかって来てもらえたらなと。


"(株)やみつきカンパニー2DAYSチャレンジ『やみカン単独連勤』"

3月25日(土)下北沢LIVEHOLIC
OPEN 11:00 / START 11:30

3月26日(日)下北沢LIVEHOLIC
OPEN 11:00 / START 11:30

【チケット】
・株主枠限定20名様(VIPチケット)金壱万円(1D別)
ローソンチケット(Lコード:74140)
・無料枠限定100名(1D別)
メール受付:yamitsukicom@gmail.com


"(株)やみつきカンパニー単独公演~バンドカンパニー!!~"

5月5日(金・祝)名古屋CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 18:30

【チケット】
・株主枠限定50名様(VIPチケット)金壱万円(1D別)
前売 ¥2,000(1D別) / 当日 ¥2,500(1D別)
ローソンチケット(Lコード:43692)
・無料チケット枠あり(1D別)
メール受付:yamitsukicom@gmail.com