MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MARMOZETS

2015.09.18UPDATE

MARMOZETS

メンバー:Becca Macintyre(Vo)

インタビュアー:米沢 彰

-移動の連続でお疲れのところ取材に応えていただいてありがとうございます。

全然大丈夫よ! ホテルの部屋でひとりでレスリングのテレビを見てるより、インタビューを受けてる方がいいわ! 英語でやっている番組がそれだけだったのよ(笑)。

-(笑)今回が初めての日本になりますよね? 日本の第一印象はいかがですか?

そう、今回が初めてだわ。とても素晴らしいし驚かされることばかりなの。みんな敬意を払ってくれるし、優しいし、空港を出たときから思っていたけど、何もかもが時間通りに動いていることに驚いたわ。私たちからしたら、それだけで神様からの贈り物なんじゃないかって思えるぐらいよ。世界中を回ってきて、必ずしも優しい人ばかりじゃなかったし、言葉の問題もあって大変なこともあったけど、日本のみなさんにはすごく良くしてもらえたし、敬意を払ってくれることがすごく嬉しかったの。だから、また日本に来たいと思っているわ。

-土曜には東京、日曜には大阪と"SUMMER SONIC"のステージに出演した感想はいかがでしたか?

どちらも素晴らしかったわ。思っていたよりも規模が大きかったし、多くの人も来てくれて。正直、昨日(大阪)のショーはこれまでで1番のお気に入りのショーになったわ。これまで散々あちこちでライヴをやってきた私が言うんだから、かなりのことよ。初日の東京は初めての国に来て、みんながどういう反応を返してくれるかわからない中でのショーだったんだけど、日本でも最大級のフェスだし、まだ夢を見てるような、現実じゃないんじゃないかって感じがしたの。しばらくやっているうちにようやく実感が湧いてきてようやく慣れてきたんだけど、ちゃんと現実として味わうことができたのが2日目だったのよね。

-東京と大阪はそれぞれにかなり異なる地域なのですが、違いを感じる部分はありましたか?

大阪の方が空気がきれいな気がしたわ。東京の人はかっちりしてる感じだけど、大阪はもう少しリラックスしていて気楽な感じがして、バーもいっぱいあって打ち上げで盛り上がれて良かったわ。方言を教えてもらったりもして、楽しかったしね。あと、大阪の方がヒップな感じよね。

-日本のファンについてはどんな印象でしたか?

みんなすごく大好きだわ! すごく素晴らしいと思った。できればもっといろんな人と会いたいし、機会があればいつかもっと小さい会場で日本をツアーできたらって思っているわ。そういうところから、ファンのみんなとの関係を築いていきたいと思っているの。今はオンラインでいろんなやりとりができたりもするけど、私はそういうタイプではないわ。人間にとって、オンラインでのやりとりばかりになるのは健康的じゃないと思っているから、実際に顔を合わせて会って、ファンのみんなともっといい関係を作ることができたらいいなと思っているの。そういう形で見てもらえることがMARMOZETSのパワーを1番感じてもらえると思うわ。

-あなた方にはそういうスタイルが合いますよね。それにはすごく同意します。

汗が飛んでくるぐらい、顔と顔を突き合わせるぐらい、お互いに触れ合えるぐらいに近くでね。そうすることがものすごく好きだわ。もちろん、大きな会場のフェスでやるのも好きだけど、初めての国でやるときにはそういう1番下からやっていくことが重要なときもあると思うの。

-BABYMETALのときにモッシュピットにメンバーがいたという目撃情報があったようですが(笑)。

それはきっとCIRCA WAVESよ(爆笑)! CIRCA WAVESのツアー・マネージャーは以前に私たちのツアー・マネージャーだった人で、今回また久しぶりに会ってみんなで仲良くなったわ。BABYMETALのときはステージの袖でみんなで観てたんだけど、だんだん盛り上がってきちゃって(笑)。それで、"ステージに乱入するか!?"って言ってたら"BABYMETALでそれやったら本気でマズいよ!"って話になって止めて。だから私たちは大人しくそのまま観てたの。そしたらCIRCA WAVESのうちの3人が"ステージがだめなら向こうに行くしかない!"って言ってモッシュピットに飛び込んでいったのよ。彼らはそういうことを普段はほとんどやらないんだけど、"久々に楽しかった!"って言いながら戻ってきたわ(笑)。

-(笑)そのBABYMETALも含めて、共演した中で特に気になったアーティストや印象に残ったアーティストはいましたか?

Ariana Grandeを観たわ......。すごく好きなALL TIME LOWを観て、そのあとに出てきたんだけど、ちょっとつまらなかった。ネコみたいな格好をしてたわね。あれだけの存在だから、きっと実際に見たら"わあ!スターだ!"って思うんだろうなと思っていたのに、歌い始めたら"あれ!?"って思っちゃった。でも声は素晴らしかったわ。稼いでいるだけあるわね。私もあれぐらい稼ぎたいわ(笑)。