MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MISS MAY I

2014.03.11UPDATE

2014年03月号掲載

MISS MAY I

メンバー:Levi Benton (Vo)

インタビュアー:ムラオカ Translator:Yuga

-3rdアルバム『At Heart』をリリースしたのが約2年前ですが、次のアルバムの制作中と聞いていますが今どのような状況でしょうか?

今のところアルバムは完成していて、あとはリリースを待つだけなんだ!早くニュー・アルバム『Rise Of The Lion』をみんなに聴いてもらいたくて待ちきれないよ。

-またどのような作品になるのか教えてください。

今まで最も多様性に溢れたアルバムだよ。1つの作品にこんなに時間をかけたのも初めてだしね。

-『At Heart』はビルボード・チャートで32位を記録といい結果を残していますので、アルバム制作においてプレッシャーを感じているのではないでしょうか?

アルバムをリリースする時はいつもプレッシャーを感じるよ。ただ今作は特に、前作で始めた展開を受け継げるようプレッシャーを感じていたね。

-さて本題ですが、去年に続いて2度目の日本でのMONSTER ENERGY OUTBURN TOURの開催が決定し、あなたたちは初の参加となりますが、出演が決定した際の気持ちを教えてください。

遂に日本に行けるからとても楽しみだよ!オンライン上で言うと、日本には世界と比べてもかなり多い比率でフォロワーがいるんだ。彼らのために音楽を演奏したり、素晴らしい国を見に行くことが本当に待ちきれない!

-MONSTER ENERGY OUTBURN TOURですが、北は北海道、南は九州と日本全国9箇所を回る大きなツアーですね。日本で9都市も回る海外のバンドは稀ですが、今回のツアーに期待することを教えてください。

いつも通り、大きなカルチャー・ショックがあるんじゃないかな。でも俺たちの仲間が経験したことないようなことを経験できることに興奮しているよ。素晴らしい冒険の時間になると思ってるよ。

-このツアーはあなたがたとcoldrainとCrossfaithという日本で人気のある2バンドで回っていきますが、2バンドのサウンドは聴いたことはありますか?もし聴いたことがありましたら感想を教えてください。

Crossfaithとは少し前から友達で、今回これだけの時間を一緒に過ごせることが楽しみだ。彼らはクレイジーなミュージシャンだよ!coldrainについてはただ調べたことしか知らないけど、同じくらい素晴らしいバンドに見えるしライヴは本当にスゴそうだね。

-また一緒にツアーするなかで2バンドに期待することがありましたら教えてください。

素晴らしいプロダクションかな。少なくとも俺の中やネットで見た上では、1度もがっかりさせられたことはないよ!

-日本のロック、メタル・シーンはどのようなものと想像しますか?

メタルについてはアメリカよりも全然大きいんじゃないないかな。既にソールド・アウトし始めているし、キャパもでっかいよね!本当アメリカより大きいよ。

-かなり長い間、日本にいることになりますが、食べてみたい食べ物や行ってみたい場所などはありますか?

猫カフェに行きたいんだ。アメリカには存在しないし面白そうだからね。でもみんなやってるように、伝統的な本物の寿司を試したいよ。

-どんどんバンドとして大きくなっていくことで目指す先の風景も変わってきたのではないかと思います。今あなたたちが目指す先にある目標を教えてください。

今現在は、人々に俺たちの音を知ってもらうことだけだよ。時代が変わるのはわかるし流行り廃れもあるけど、今作では真のMMIサウンドを見つけたと思ってるし、みんなにも楽しんでもらえるといいな。

-それでは最後に激ロック読者にMONSTER ENERGY OUTBURN TOURのことも絡めてメッセージをお願いできればと思います。

ライヴでやる『Rise Of The Lion』からの新曲を楽しみにしていて!招待してくれてありがとう。STAY METAL!

  • 1