MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BIG CHOCOLATE×THE GAME SHOP

2013.11.11UPDATE

BIG CHOCOLATE×THE GAME SHOP

Member: KIMITO(Vo) KENJIROU(Gt) McD(Ma/Key)  BIG CHOCOLATE : Cameron Argon

Interviewer:KAORU

-BIG CHOCOLATEの音楽の作り方の基本となるプロセスを詳しく教えてください。

C:俺は『Logic Pro』と『Ableton』で全ての曲を書いているよ。様々な方向性の音楽を異なる方法で書くけど、通常はいくつかの曲に同時に仕上げをするね。

-『Red Headed Locc』と『The Red EP』はバラエティに富んでいて、とても聴き応えのある素晴らしい作品ですね!この2作を作るにあたって、特に工夫をや意識した点を教えてください。

C:ありがとう。『Red Headed Locc』では違った方向性を模索したかったんだ。The Red EPはどちらかというと『Red Headed Locc』のフォローアップといった感じかな。ベース、ヒップホップ、ロックまで様々な音を持つ作品にしようとしたんだ。

-今日はありがとうございました!ライヴ頑張ってください。