MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CAPTURE THE CROWN

2013.07.02UPDATE

CAPTURE THE CROWN

Member:Jye Menzies (Gt)

Interviewer:ムラオカ

-ミックスにCameron Mizell、マスタリングにJoey Sturgisと最高レベルのプロデューサーを迎えていますね。彼らを迎えることになった経緯を教えてください。

CameronとJoeyは僕たちの好きなアルバムをみんな担当してたからね。Cameronは全ての曲の全てのパートで僕たちが何をしたいのかを正確に把握しているし、どうやって僕たちの最高の状態を引き出すかをよく分かっているんだよ。

-Wikipediaを拝見したところ、ギタリストだったBlake EllisとベーシストだったKris Sheehanが今年に入ってそれぞれのパートを入れ替えていますが、非常にレアなケースですよね。これはなぜでしょうか?

面白いのは、Blakeは本当はベースでKrisはギタリストだったんだ。でもバンドを始めた時2人目のギタリストを見つけられなくてBlakeがギターを担当した。そしてベースが必要だったときKrisを見つけたから、交換するのが彼らにとって1番よかったんだよね。

-オーストラリアというとPARKWAY DRIVEのような重鎮から、最近ですとTHE AMITY AFFLICTIONなども活躍しシーンが非常に盛り上がっているように感じますが実際のところいかがでしょうか?

オーストラリアのシーンは少し変わっているんだ。オーストラリアでバンドがツアーする時はいつも1、2週間しかないけど、ショウはいっつもクレイジーだよ!

-ドラマーのTyler "Lone America" Marchだけニックネームの通りオーストラリア人ではなく、アメリカはペンシルヴァニア出身とのことですが、コミュニケーションはうまく取れていますか?またTylerはこのバンドに加入するために移住してきたのでしょうか?

Tylerのことはいつもからかっているけど、死ぬ程大好きなんだ!彼は2011年にオーストラリアにきて、以来いつもリハーサルしたり遊んだりしているよ。

-バンドの将来の目標、野望を教えてください。

世界中を旅して毎日違う人たちに僕たちの音楽を演奏したいよ。人生よりも大きなバンドになってほしいんだ!

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

いつもサポートしてくれて本当にありがとう。みんなのためにライヴをするのが待ちきれないよ。早くみんなに会いたいね。