MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Jessica Wolff

2013.04.01UPDATE

2013年04月号掲載

Jessica Wolff

Interviewer:荒金 良介

-PV「Want You Out Of My Head」では同郷のTHE 69 EYESのJyrki69(Vo)と共演を果たしてますが、彼を起用した理由を教えてください?

彼が最高にロックしてるからよ! ;) 実際には、このビデオを作るのを手伝ってくれたスタント仲間の1人がコネクションを持っていたからなの。彼がJyrkiの知り合いを知っていたから頼んでみることにしたのよ。そしたら本人が来てくれることになったの。

-このPV「Want You~」の冒頭で、彼氏が別の女性とキスしているシーンに出くわす場面から始まりますが、あなた自身はこういう経験があるのですか? あるいは、これと似たような苦い恋愛経験などがあるのでしょうか?差支えなければ教えてください。

ビデオの中のあのキスは、裏切りと失望を象徴するものなのよ。そしてそれが、良くない状態と縁を切る決意をさせるきっかけになるの。ええ、私にも似たような経験がいくつかあるわ。でもPVの脚本を書いた時に考えていたのは自分の経験じゃなかったわね。

-今作の歌詞を通して、あなたがいちばん伝えたいメッセージは何ですか?

自分と自分の夢に正直になって。内なる声に思い切って従って、自分のために立ち上がって、あなたの心の中にいる"子供"を失わないで。

-5月25日には初来日も決定していますが、日本のファンにどんなパフォーマンスを見せようと思っていますか?

実は、5月25日にバンドと一緒に行く前に、私はプロモーションのため、アルバム発売日頃に日本に行くことになっているのよ。ステージからは良いエネルギーをたっぷり届けて、客席にいるみんなと楽曲のフィーリングを分かち合いたいわ。

-今後の目標や夢などあれば教えてください?

夢と目標はたくさんあるわ。でも、いくつか挙げると、音楽で生活していけるようになること、ワールド・ツアーに出ること、そして、私の音楽をチャリティに繋げることよ。