MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE AMITY AFFLICTION

2012.12.10UPDATE

2012年12月号掲載

THE AMITY AFFLICTION

Member:Joel Birch (Vo)

Interviewer:MAY-E Translator:Yuga

-今後もキーボーディストを正式にバンドに迎えることはしないのですか?

2度とないね。

-プロデューサーにMichael "Elvis" Basketteを迎えていますね。彼はSTORY OF THE YEARやINCUBUSなどを手掛けてきた人物ですが、彼をプロデューサーに迎えた理由を教えてください。また、彼の仕事ぶりはいかがでしたか?

彼は僕らのレーベルであるロードランナー・レコーズから薦められたんだ。それが彼のことを知った理由だよ。彼との仕事は、まあいい経験だった。プロデューサーから外部の意見をもらうのはいつもいいことだと思う。でもバンドとしては、外の人間に僕たちの曲をむちゃくちゃにされないようにしているんだ。テンポの変更やチューニングについてはすごく手助けしてくれたけど、その他は、曲は全く変わってないよ。

-日本のロック・ファンにメッセージをお願いします。

Party on!