MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CINQ ELEMENT

2012.11.28UPDATE

2012年12月号掲載

CINQ ELEMENT

Member:Maju (Vo)

Interviewer:ムラオカ

-来年春には早くもフル・アルバム・リリースが決定していますね。すでに制作には取り掛かっているのでしょうか?

もう制作に入っていまして、曲もほとんどできている状態ですね。

-エンジニアなどは今作と同じチームを迎えるんですか?

今話し合っている段階で検討中なんですが、多分同じチームで行うと思います。

-またリリース前後にはレーベル・メイトであるAldiousやCYNTIAとの共演もありますね。その2バンドにはすでに面識はあるのですか?

それがまだお会いしたことはないんです。鹿児島なので、なかなか会う機会がないんです。

-Aldiousも確か今回が初の九州でのライヴでしたよね?初の九州で、初の共演となるわけですね。

もう本当に楽しみです。

-その後には東京公演も決まっていますよね。

そうですね。

-Majuからこの作品のヴォーカリストとしてのこの部分、バンド全体としてのこの部分を注目して聴いて欲しいというところを教えて頂けますか?

まず、ヴォーカルとしては歌詞を全て書いているんですが、今回の「Brodia」も「Open Your Eyes and Feel…」も「Judgement Day」もそれぞれ異なる世界観を書いているので、そこに注目して欲しいですね。楽曲に関しては、今までのCINQ ELEMENTの集大成ではないんですが、ヘヴィなサウンド、激しいサウンドに重点を置きつつも、キャッチーなメロディ・ラインに私の声を重ねることで、いろんなジャンルの方に幅広く聴いていただける楽曲だと思うので、そこが今回のシングルの売りですね。

-最後に激ロック読者にメッセージをお願いします。

CINQ ELEMENTを知らない方もたくさんいると思うんですが、ジャンルを問わずにCINQ ELEMENTというジャンルだと思って、いろんな人に聴いていただけたらなと思います。