MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CINQ ELEMENT

2012.11.28UPDATE

2012年12月号掲載

CINQ ELEMENT

Member:Maju (Vo)

Interviewer:ムラオカ

-バッキングとリードという風に完全に分けるのではないということですね?

そうですね。

-Majuさんの歌唱法は男性ヴォーカルに負けないようにスクリームしたり、威圧的な歌い方をすることなく自然体ですよね。あまりいないタイプだと思うのですが、自分ではヘヴィなバンドだからヘヴィにやって行かないといけないという気持ちに流されずに独自なスタイルでやっていこうと考えているのでしょうか?

確かに始めの頃は、声質を太くしてみたりとか、可愛く歌ってみたりもしたんですが、真似じゃなくて自分が持っている元々の声質を活かしたいという気持ちがあるんです。シャウトに関しても、男顔負けのシャウトを出される方もたくさんいるんですが、激しいロックが好きな方も全くそういうジャンルを聴かない人にも、聴いて頂きたいんです。なので、心地良いとまではいかなくとも、自分の色が1番出せるシャウトというのを常に考えて練習しています。

-ちなみにどういったヴォーカリストになりたいという目標はありますか?

女性に憧れてもらえるような格好良いヴォーカリストになりたいですね。ジャンルなどは関係なく、どのジャンルの方から見ても格好良いヴォーカリストだと言って頂けるようになりたいですね。もちろん歌だけではなくて、パフォーマンスにしても見た目のヴィジュアルにしても、格好良いって認めてもらえるようなヴォーカリストになりたいですね。

-言わばカリスマになりたいということですね?

そうなれたらいいんですけど……努力します(笑)。

-また露出度の高いアー写やPVを見ても女性であることを隠すのではなく、いさぎよく出していっていると感じたのですが、意識的にやっていることなのでしょうか?

こういうジャンルだからこそ、バックが重低音だからこそ、女性にしかできない色気やフェロモンだったりというのを出したかったんです。あとは私は筋肉を鍛えるのが好きなので、そういう現実離れしたというか、普段では見られないようなコスチュームをしたいなと思っていたので、今回はこういう形に持って行きました。

-スピニングさんに移ってイメージを変えたということではなく、前のPVを拝見して方向性は変わらずに皆さんが好きなこと、やりたいことをやっているということが伝わって来ました。

そうですね。好きでやらせて頂いています(笑)。

-先ほども仰っていましたが、プロフィールの趣味の1番最初に筋トレと書いてあって驚きました(笑)。

大好きなんです(笑)。男性の筋肉も女性の筋肉も好きで、やっぱりこういう激しいロック、メタル系とかは筋肉がある女性の方が映えると思うんですよね。なので、バンドのためというのもあるんですが、やっぱり格好良くありたいし、カリスマ性も持ちたいので、形からではないですが、ここから始めようかなと。

-ジムなどで鍛えてらっしゃるんですか?

もちろんジムにも行きますし、結構ストイックに頑張っていますね。

-他の男性メンバーさんはどうなんですか?

他のメンバーは……みんな運動できないですね。

一同:(笑)

-EVANESCENCEのAmyというよりは、ARCH ENEMYのAngelaという感じなんですね。

そうですそうです!格好良いですよね。

-歌唱法は違いますが、ルックスなどは理想的なのでしょうか?

格好良い女性ですし、理想的ですね。憧れています。

-かなり個人的な質問を細かくしたのですが、筋肉意外に推していきたいことはありますか?

余計なことばかり話しちゃいましたね!つい知っていただきたいと思いまして(笑)。

一同:(爆笑)

-他に筋肉以外に言っておきたいこと、推しているポイントなどがあれば教えてください。

筋肉意外で……?

-筋肉についてはかなり聞きましたので(笑)。

そうですね(笑)。他に言うとすれば、かなりの健康オタクですね。身体と繋がる部分ではあるんですが、美容などにすごく興味があって、食べ物などにもかなり気を遣っています。

-なるほど、美容ですね。今後、全国にファンが付いてきたら、是非ライヴの際などには健康グッズを……(笑)。

それは良いかもしれませんね(笑)。