MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

UNDEROATH

2012.03.23UPDATE

UNDEROATH

Member:Spencer Chamberlain(Vo),Timothy McTague(Gt)

Interviewer:MAY-E Translator:Yuga

-ギタリストとして、「Ø (Disambiguation)」で工夫したポイントを教えてください。

T:うーん、特にないかな。実験的にちょっと違うチューニングにしてみたり、少し変わった方法で曲を書いてみたりはしたけど、今までと全く違うことはしていないよ。ギターという楽器は、ペダルやアンプ以外に何か変えたり工夫できるものじゃないから、ただ弾くしかないんだ。それとは別に、もっとクリエイティブな面で出来ることは、ひとつの楽器や何かひとつのことに集中しすぎずに曲の見せ方を考えることじゃないかな。

-そろそろニュー・アルバムのヴィジョンも見えていると思いますが、いかがでしょうか?

S:まだ1年くらいしかツアーしてないし、改まって“ああ、アルバムを作らなきゃ!”なんて話してはいないけれど、ニュー・アルバムについては考えているよ。でも、まだ少し忙しくてね。だけど、この前みんなで自分たちの持っている曲のアイデアについて話していたら、思ったよりたくさんのアイデアが出てきたんだ。僕たちはバンドだからね。