MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

山嵐

2011.09.05UPDATE

2011年09月号掲載

山嵐

Member:SATOSHI(Vo)

Interviewer:TETU★KID

Track.4「BE STRONG」

震災後始めて書いたリリックの曲です。イロイロな思いが含まれてる曲です。

Track.5「ROCK流刑地」

今回一番最初に出来た曲ですね。割と曲が見えてきた時にマネージャーがずっと"新しいっす"て言ってました(笑)。ライヴでまだやってないんで、お客さんのノリとか気になりますね。

Track.6「心眼」

これは最後に出来た曲かな。僕はリリックとレコーディングを同時進行で作るんですけど、この曲は言葉選びが難しかったですね。なかなか出て来なくてKOJIMAが怒ってました(笑)。KOJIMAはちゃんと仕込んでくるタイプなんで...

Track.7「fellowship feat. JESSE (RIZE) & Kj (Dragon Ash)」

去年作った湘南音祭のテーマ曲です。Dragon AshとRIZEは湘南音祭皆勤賞なんで、作るならコイツらしかいないって話しで2人に声かけました。快くオッケーしてくれて嬉しいかったです。まだライヴでは去年の湘南音祭でしか出来てないんで、またライヴでやりたいな...

Track.8「BOXER'S ROAD (SONPUB remix)」

始めてのremixで、しかも「BOXER'S ROAD」。そこでピンときてSONPUBにお願いしました。したら格好よくて、皆アガッてましたよ(笑)。本当に感謝です。最近はライヴの時にSEで使ってます。

-ライヴも諸々決まっていますね!詳細や意気込みなども聞かせてください。

15周年ツアーをやって年末にワンマンやります。
ツアーは今年湘南音祭が出来なかったんで湘南音祭番外編として15年の間に山嵐を支えてくれた仲間を誘って、川崎、名古屋、大阪とやります。最後は15年前僕達が始めてライヴをした...やらせてくれた横浜のF.A.Dというライヴハウスでワンマンやります。是非遊びに来て下さい。

-ありがとうございました。

ありがとうございました!