MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

DEAD BY APRIL

2011.09.06UPDATE

2011年09月号掲載

DEAD BY APRIL

Member:Jimmie Strimell(Vo)

Interviewer:ムラオカ

-新加入のZandro Santiagoはクリーン・ヴォーカル担当ですよね?それではツアー時はPontusとどういった形でヴォーカル・パートを分け合うのでしょうか?

Pontusがクリーン・ヴォーカルを歌ってたのは俺が喉の調子を悪くしてたときで、実際は俺が歌うパートだったんだよね。で、今回のアルバムから俺とZandroがクリーン・ヴォーカルを歌うことになったから、つまりツアーではZandroと俺が歌うってことになる。

-また現在正式ギター・パートの正式メンバーはいないということでしょうか?今後正式メンバーが加入する可能性はありますか?

何人か会ったりはしたんだけど、俺たちのバンドにはギターは1人しかいらないって思ってて、今のところPontusが継続的にやってくれることに期待してるから保留にしてあるんだ。

-Pontusはソング・ライティングにも関わっているそうですが、実際に今作のソング・ライティングはどういった形で行われているのでしょうか?

そうだね。今までと同じように一緒に曲を書いたよ。

-日本盤にはボーナス・トラックが入るとのことですが、ボーナス・トラックについてどのようなものなのか教えてもらえますか?

未発表の曲が3曲あるんだけど、どれをボーナス・トラックにするかは未だ決めてないと思うなぁ。

-あなたがたのファッションやヘアスタイルはメタルやスクリーモというよりBLINK-182などのポップパンクに通じるものですね?ファッションやヘアスタイルにはこだわりがありますか?

うーん。特にないかな。多分それぞれ好きなものを着てるだけなんだと思うけど。強いて言えばポップ・メタル・スタイルなのかな。

-7月9日にはSonisphere Festivalに出演されましたがいかがでしたか? またニューアルバムからの新曲は演奏しましたか?

うん、このフェスもたくさん人が居て凄く盛り上がった。新作からは3曲やったよ。反応が凄く良かったから嬉しかったよ。

-アルバム・リリース後のツアーで日本に来る予定はないのですか?同じくスウェーデンのAMARANTHEはLOUD PARKに出演決定していますよ。

是非行きたいね。マネージャーが実現に向けて頑張ってくれてるよ。AMARANTHEとは長い付き合いだよ。LOUD PARKを楽しんで来てほしいな。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いできますでしょうか?

新作是非チェックしてくれ。多分来年行けると思うから、みんなに会うのを楽しみにしてるよ!