MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

QUIETDRIVE

2010.12.08UPDATE

2010年12月号掲載

QUIETDRIVE

Member:Kevin Truckenmiller(Vo)

Interviewer:ムラオカ

-日本盤には2曲ボーナス・トラックが収録されているとのことですが、どのような曲なのでしょうか?

一つは「Call Me Up」っていう曲のリミックスだよ。『Close Your Eyes』でリリースされてる曲だね。もう一つの曲は「Until The End」っていう曲だよ。デモでとてもいい曲だなって思って、みんなにも是非聴いて聴いて欲しいと思って入れたんだ。

-あなたがたが自分たち以外にこれは素晴らしいと感じるグッド・メロディを作るバンド、アーティスト方がいましたら教えてください。

OASISが大好きなんだ。それから、ヒップホップを聴くのをやめられないってことかな。

-あなたがたの日本のレーベルである"TWILIGHT RECORDS"とはいい関係が続いてそうですが、実際のところいかがですか?

TWILIGHT RECORDS は本当に僕らに良くしてくれるんだ。それに対して僕らも彼らには素晴らしいもので応えたいんだ。僕らは気づいたんだけど、人生で本当に頼りにできて信頼できる人間って本当に少ないって思うんだ。特に音楽の業界ではね。だから、そういう人を見つけたら、長く良い関係を築けるようにした方がいい。

-あなた方は日本のファンを非常に大事にしているようですが、あなた方にとってファンとはどのような存在でしょうか?

さっきも言ったように、僕にとってはそういう同じ気持ちを抱いてくれてる人に出会えることがすごく嬉しいんだ。日本のファンを大事にしてる理由っていったら、彼らは僕らに対してした分だけの気持ちをちゃんと返してくれるってことかな。僕らが音楽に対して注いだ分をね。

-ヴォーカルのKevinはDrrtというエレクトロ、ヒップホップのプロジェクトもやっていますね。こちらは今どういう状況なのでしょうか?

僕とDrooはかれこれ4年前くらいからヒップホップのプロジェクトをはじめたんだ。ミザリーのホテルでね。ただ面白いから始めたってだけなんだけど。本当ならこんなことはしないんだけど、それもまたいい機会かなって思ってさ。今でも色々曲とかは書いたりはしてるんだけどね。まあでも、QUIETDRIVEが僕の心の中では一番だからさ。

-アルバムもリリースになりましたし、日本のファンはみんな来日に期待していると思います。来日予定はありますか?

分かってるならすぐにでも知らせたいんだけどね!今のところはまだはっきりした予定っていうのは決まってない感じかな。

-前回の来日公演で思い出に残っていることはありますか?

僕らの前回の来日の思い出っていったら、京都のお寺だね。本当に全てが素晴らしかったよ。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

日本にまた行ける日が楽しみでしょうがないよ!TWILIGHT RECORDS から、僕らのCDを買うのをみんな忘れないでね!!!