MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CYPRESS HILL

2010.04.01UPDATE

2010年04月号掲載

CYPRESS HILL

Member:SEN DOG(Rap)

Interviewer:KAORU

-BIOHAZARDとの関係について詳しく教えてください。

あいつらとの付き合いは90年代から続いてるんだもんな。

-GODSMACKとの関係について詳しく教えてください。

そっち系統の音を出す側に初めて回ったのは、GODSMACKがきっかけでね。ロック・バンドの連中とは付き合いが広い俺だが、実際に一緒に何かやらせてくれたのは、あいつらが最初だった。といっても、ライヴの飛び入りなんだけど。あの時に感じたパワーときたら、俺がそれまでに味わったことのないスケールだった。GODSMACKが俺をステージに上げて、あいつらの曲を1曲、飛び入りで一緒に歌わせてくれた時・・・たぶん、あの時なんだよな、その延長線上で俺が自分でもロック・バンドをやってみようと考え始めたのは。GODSMACKのSarryは、地球上で最もナイスな男のひとりだよ。実にクールなやつだ。

―どんな状況だったんですか? あなたは会場に観に行っていたの?

えぇと・・・、いや、同じショウに出てたんだ。俺たちの出番がGODSMACK の後だったから、あいつらの演奏をステージ脇で見てたら、そんな俺をサリーが見つけて『よぉ、出てこいよ』みたいなジェスチャーをしてきたんで、俺も『おぅ!』って感じで(笑)。何の曲だったか、あいつらの曲で、真ん中あたりに16小節だったかリピートするパートがあるやつ・・・そこを飛び入りで歌わせてもらったら、その後もう、俺は興奮しちゃって『ワォ、すごかったな・・・』と。