MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MEMPHIS MAY FIRE

2009.12.12UPDATE

2009年12月号掲載

MEMPHIS MAY FIRE

Member:Kellen McGregor(Gt)

Interviewer:ムラオカ

-そのサザンロックと称される要素は今作では少し後ろに引っ込んだ気がしますが、これは意識してのことでしょうか?

多分、ファンの多くは今回の『Sleepwalking』はサザンロック・テイストが増していると感じていると思うよ。聴く人によって意見が違うと思うけど。でももっとサザンロックにしようとか、サザンロック・テイストを抑えようとかは考えたことないよ。

-ブルージーなギターフレーズを弾いているのはあなただと思うのですが、あなたはサザンロックやブルースロックの影響を受けているのでしょうか?

俺はサザンロックとブルースの影響を凄く受けているよ。だからそれが作曲にも出てきていると思う。

-プロデューサーにはCasey Batesを起用していますが、彼を選んだのはレーベルサイドですか?それともあなた方自身でしょうか?

俺たちがCaseyを選んだんだ。彼と一緒に仕事ができてよかったよ。彼は素晴らしいエンジニアなんだ!

-彼のアドバイスからインスパイアされたものはありましたか?

Caseyは一緒に仕事をしていて楽しいし、スタジオの雰囲気が良くなるんだ。特にインスピレーションとかは無かったけどね。スタジオに入る前に曲も全て完全に書かれてしまっていたから。

-今回少しタイムラグはありましたが、日本でリリースされることになりましたね。
今どんな気持ちですか?

日本でリリースできるなんて、とっても光栄なことだと思う。みんな俺たちの作品を気に入ってくれるといいな。

-もし日本でツアーが決まったとすると、行ってみたい場所などはありますか?

日本に行けるとなったら選り好みなんかしないよ!どこでも是非行ってみたい。

-また日本と聞いてイメージするものを教えてください。

日本について考えると先ず素晴らしくポジティブで情熱のある国民性が思い浮かぶよ!日本のFACTっていうバンドとツアーをしたことがあるんだけど彼らとはもう親友さ。俺たちは日本が大好きなんだ : )

-それでは最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

直ぐにそっちに行くよ!『Sleepwalking』を買ってね。絶対気に入るから!