MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

HEY MONDAY

2009.07.03UPDATE

HEY MONDAY

Member:Mike Gentile(Gt) Alex Lipshaw(Gt) Elliot James(Dr)

Interviewer:MAY-E

-今まで、先輩バンドからされたイタズラで「これは勘弁してほしい」と思ったのは?

M:僕らもイタズラ好きだし、ユーモアのセンスもあるから、怒ることはまずないよ。あまりにも凄いイタズラをされた時には、「そこまでやるのか!」と逆に尊敬してしまうね!そこまでやられると、次はどんな風に仕返しをしてやろうか考えるのが楽しみになってくるからさ。

-男女混同のバンドだと、ツアー中に気を使いあったりと大変ではないですか?同じDECAYDANCEの男女混同のバンドのCOBRA STARSHIPやTHE HUSH SOUNDらは「全然平気。全く気を使わない」と言っていましたけど(笑)あなた方はいかがですか?

A:僕らも気を使うことはあまりないよ。メンバー同士あまりにも仲が良いから、Cassadeeが女の子であることを忘れてしまうくらいさ。もちろん、シャワールームを使う時なんかは、Cassadeeには一人で使ってもらって、僕らは一緒に使ったりしているし、線引きはきちんとしているよ。それに僕らは生理もないしね。
あと、Cassadeeは仕度をするのがすごく早いんだ。Jerseyの方が、時間がかかるくらいさ。

-HEY MONDAYが契約をする前、Cassadeeはメジャー・レーベルからソロの誘いを受けていたようですが、Cassadeeはソロではなくバンドとしてやっていく道を選びましたね。あなた方との強い絆を感じられるエピソードですが、やはりプライベートも一緒に行動するくらい仲が良いのでしょうか。

A:もともとフロリダの音楽シーンの中で知り合っていて、一緒にバンドをやる前から彼女とは仲が良かったんだ。彼女がソロをやりたかったからってこのバンドを作ったわけでもないし、彼女自身がバンドをやりたかったというのがあった。それに、他のメンバーもそれ以前に活動していたバンドが同じようなタイミングで終わりを迎えて、自然と集まるようになったんだ。そういう自然な経緯でバンドを結成したんだよ。
僕らは本当に仲が良いよ。例えば仕事が終わって「しばらく会えないなぁ」と思いながら帰宅しても、その数時間後には電話をしていたりするんだからね。

-では最後に、HEY MONDAYの今後の目標・野望を教えて下さい。

M:BLINK-182に会いたい!(笑)彼らには是非会ってみたいんだよねぇ・・・。
真面目な話をすると、日本にまた戻ってきたい。そして、世界中をツアーして回りたい。アジアやヨーロッパに行って、僕らの音楽を聴いたことのない人たちの前でもプレイしてみたいな。そうやって、僕らの音楽を世界中にどんどん広めていきたいんだ。