MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

EARTH CRISIS

2009.04.16UPDATE

EARTH CRISIS

Member:Scott Crouce(Gu)

Interviewer:Dr.Doom

-セルフ・プロデュースでのレコーディングはいかがでしたか? また誰かにプロデュースをお願いしようとは思わなかったのですか?

うん、プロデューサーをつけることは考えたよ。でも結局、初期の作品みたいな形で新しいアルバムを出したいってことになったんだ。生に近くて攻撃的なものにしたかった。プロデューサーが入ると、俺たちの曲からエネルギーが消えていくような感覚があったんだよね。俺たちはアルバムを "素敵な" 音に仕上げるタイプのバンドでもない。 乱暴で、完璧じゃないところも部分部分であるっていうのが俺たちに合ってるんだ。

-ミックス作業のみをTue Madsenにお願いしたのは何故ですか?

彼はいつもエネルギーのある音作りをしてくれて、すごいバンドがライブをしている、っていう感じの音にミックスしてくれるんだ。彼を選んだのは大正解だったよ。ミックスが上がったのを聴いて感激したよ。

-他のメンバーの話になってしまいますが、ヴォーカルのKarlは、「KROM RECORDS」というレーベルをやってますよね。これまでのリリース、そして今後の予定があれば教えてください。

WAR OF ATTRITIONが最初のリリースだったね。それからSUICIDE PACTっていうバンドを出した。次はVEHEMENT SERENADEを出すと思うんだけど、この情報は確かじゃないよ。Karlが今までにリリースしたものは、今のところしっかりとした良いバンドばかりだね。

-さらにKarlは、今、名前が挙がったVEHEMENT SERENADEというバンドもやってますよね。これはどういうバンドか簡単に教えてもらえますか?

そうだね。SWORN ENEMYとAGENTS OF MANのメンバーでやってるバンドだよ。曲を聴いてみたけど良かったよ。

-ぱっと思い浮かぶものでけっこうです。メタルとハードコアでそれぞれ好きなアルバムを3枚ずつ教えてください。

メタルだと、CORROSION OF CONFORMITY「BLIND」、BELIEVER「DIMENSIONS」、CARCASS「HEARTWORK」だな。ハードコアは、JUDGE「BRINGIN IT DOWN」、TURNING POINT「IT'S ALWAYS DARKEST BEFORE THE DAWN」、KILLING TIME「BRIGHTSIDE」だよ。