MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

HELLOGOODBYE

2008.09.16UPDATE

HELLOGOODBYE

Member:Forrest(Vo,Gt)Chris(Dr)Travis Head(Ba)Lyan(Gt)Joe(Key-support)

Interviewer:MAY-E

-キーボーディストのJesse Kurvinkがつい2週間前に脱退してしまったそうですね。とても驚きました。すでにスケジュールが入っている残りのショウに参加できないほど、急な理由だったのでしょうか。

Forrest:そう、彼は学業に戻ったんだよ。Jesseは魔法使いみたいな人だったんだ。
Travis:もともと期間限定でこのバンドに加入したんだよ。その期限がたまたま2週間前だったんだよね。
Forrest:Jesseはね、魔法の豆の木を買ったんだよ。その豆の木に乗って、どこかに行っちゃったんだ!
一同:笑

-(笑)今回、サポートで参加するJoeはTHE EARLY NOVEMBERのギタリストでもありますが、

Joe:うん!そうだよ。

-ギターアレンジでのサポートですか?それともキーボードをプレイするのですか?

Joe:今のところはキーボードを弾くつもりだよ。ほんの数日前にHGBの曲を覚え始めたばかりだからね。
Forrest:うん。いきなりたくさんのことを詰め込むのは難しいから、今回はキーボードをメインでプレイしてもらうよ。もしかしたら今後はギターだったり、他の楽器をお願いすることになるかもしれないけど。

-では、Joeが今回サポートにつくことになったきっかけは?

Joe:ある夜、ベットに横たわっていたらJesseからメールが来たんだ。「秋からHGBでキーボードを弾いてくれないか?」という内容だった。僕が「いいよ!いつから?」って返事をしたんだけど、「秋からだよ」としか言われていなくて。そしたら、ある日突然彼から電話がかかってきて「ごめん!急なんだけど来てくれないか?」と言ってきたんだ。「いつ?」って聞いたら「今週末から!」みたいな感じで、すごく慌ただしかったよ。だから僕は急遽仕事を辞めて東海岸からここに飛んできたのさ。

-なるほど。Joeは・・・

Lyan:またJoeへの質問だ。
Forrest:Joe、お前モテモテだな。
一同:爆笑

-あ、ごめんなさい(苦笑)Joeは正式なキーボーディストとしてHGBに加入する予定ですか?

Joe:どうなんだろうね!?僕は分からないよ!
Forrest:一度だけJoeと一緒にライブをやったんだけど、その時は最悪だったんだ!スリーストライクしかチャンスは無いからね。あと2回失敗したら、正式メンバーの話は無しだな(笑)
一同:笑
Travis:あんなライブをやっておいて、それでも日本まで飛ばしていることが奇跡なんだぞ(笑)

-(笑)では、今いるこの5人でプレイするのは明日のショウ(ナノムゲン・フェスティバル)が2度目になるのですね。

Travis:うん、そうだよ。
Forrest:練習はもちろんしたけど、ちゃんとしたショウとなるとまだ2回目だね。

-アルバムのサウンドをライブにそのまま持ち込むのは難しくなりそうですか?

Forrest:そうだな、僕らの音楽にはたくさんのニュアンスと感情的な抑揚感があるから、Joeがステージ上でそれをプレイするのは本当に大変だと思うな。

-こんなことを言われていますが、Joeは明日のライブに自信はありますか?

Joe:もちろんあるさ!明日はホームランを打つよ!
Forrest:そういえば、さっきサウンドチェックのためにリハーサルをしてきたんだけど、まさかあんなに大きな会場だとは思わなかったからすごく驚いたよ。

-今回のナノムゲンへ出演することになったきっかけは?アジカンからのラヴコールですか?

Forrest:う~んと、どうなんだろう?ASIAN KANG-FU GENERATIONの方から僕らのエージェントにコンタクトをしてきたのか、それとも僕らのエージェントがコンタクトを取ったのか、まぁどっちかだとは思うんだけどね。僕はあまり他の出演アーティストとはしゃべらない方だから、分からないんだ。
一同:笑

-そうですか(笑)ナノムゲンは日本国内のビッグ・バンドが数多く出演します。ご存知のアーティストや、交流のあるアーティストはいますか?

Travisいや~、実は全く知らないんだ。
Joe:僕はいくつか知っているよ!
Forrest:基本的に僕ら日本のアーティストはぜんぜん詳しくないんだよ。

-昨年のフジロック、そして今回はナノムゲンということで、大舞台でプレイする機会に恵まれていますよね。これほど大きなチャンスに恵まれているのは若手のバンドでも限られていると思います。こういった大きなステージに誘われる理由はどこにあるとご自身で考えますか?

Forrest:理由はコレだよ!(昨年のフジロックでの上半身が裸のライブ写真を指さす)こんなステージを見せつけられたら、そりゃ声もかかるはずさ!(笑)
一同:笑
Chris:すごくセクシーだろ!?こんなセクシーなものは輸入しなきゃ見られないんだぜ!
Travis:THIRD EYE BLINDのStephan Jenkinsと親友だから声がかかったんだよ(笑)
一同:笑
Forrest:まぁ正直なところ、自分たちも驚いているんだ。こんなにビッグ・バンドと一緒にステージに立てるなんて本当に信じられないよ。