MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

HELLOGOODBYE

2008.09.16UPDATE

HELLOGOODBYE

Member:Forrest(Vo,Gt)Chris(Dr)Travis Head(Ba)Lyan(Gt)Joe(Key-support)

Interviewer:MAY-E

-最近では、あなた方のようにエレクトロニカを取り入れるエモーショナルなロックバンドがたくさん出てきましたね。

Forrest:たぶん、こういうバンドが増えてきた背景は、自分の家で好き勝手にレコーディング出来るような環境が整っていることがあるんじゃないかな。

-では、HGBの次回はどのような感じになりそうですか?

Forrest:そうだな、第二のRADIOHEADになるよ!
Lyan:いや、そういう音にはならないな(笑)
一同:笑
Forrest:エレクトロニックな要素を減らして、オーガニックなサウンドになるよ。エコ・フレンドリーなね。エコを重視した・・・環境に優しい・・・緑豊かな感じの・・・
Travis:そうそう。それを聴くことによってCO2の排出が減るんだ!
Chris:元副大統領のアルゴア(環境推進をしていた)が参加する予定さ。
一同:笑

-ハハハ(笑)最後に、ひとつだけ真面目に答えてくれませんか?(笑)これまでのようにキーボードは入りますか?

Forrest:真面目な話、キーボードもシーケンサーもプログラミングもあり、だよ。僕らにとってはそれらの要素を減らした感じはしているんだけど、巷から見ればまだまだその要素が残っていると感じる作品になるんじゃないかな。