MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

FOREVER THE SICKEST KIDS

2008.08.18UPDATE

FOREVER THE SICKEST KIDS

Member:Jonathan(Vo) Austin(Ba/Vo) Marc(Gt)

Interviewer:MAY-E

-あなた方のサウンド的に近しいアーティストが出揃うBAMBOOZLEやWARPED TOURなどは、サマーソニックに比べてホームという感覚がするのでしょうか?

J:そうだね。ずっとツアーをし続けてきたけど、WARPED TOURに戻って最後の4日間でこのツアーも終わるんだ。ツアーが終わって久しぶりに休みがもらえるのも楽しみだけど、その前の最後の4日間には期待しているよ。

-WARPED TOURに出演しているアーティストで特に親しいバンドといったら誰ですか?

J:そうだな、RELIENT K、FAREWELL、GYM CLASS HEROES・・・

A:ALL TIME LOW、ANBERLINとか・・・

M:うん、あとCOBRA STARSHIP、THE DEVIL WEARS PRADAとかね。

-THE DEVIL WEARS PRADAだけ毛色が違うバンドですね。

A:うん、そうだね。ヘヴィなバンドだ。

-THE DEVIL WEARS PRADAは今アメリカでとても人気があるそうですね。

J:そうそう、彼らは今とてもビックなバンドに成長したよ。 A:日本での彼らの人気はどうなの?

-アメリカほどではないですが、コアなファンからは人気がありますよ。

A:そうなんだぁ。

-では話題を変えて、せっかくメンバーみなさんが個性的なバンドなので、自己紹介をして頂けますか?

J:オッケー、僕はJonathanだ。大学でゴルフを学んだこともあって、休日にはゴルフをやることもあるよ。スケートボードやウェイクボードなんかのエクストリームスポーツが大好きだよ。

-見るだけでなくて、やるのが好きなんですか?

J:そう!自分でやる方が好きだよ。もちろん、見るのも好きだけどね!

-すごいですね。では、Austinお願いします。

A:僕はAustin、21歳だよ。地元にいるときはよくサッカーをやっている。だから今日、日本のサッカーの番組で僕らの曲が使われているのを観たときは、かなり喜んじゃったよ!
あとは、楽曲を作るのも主に地元にいるときだから、家でギターを弾きながら曲を作っていることが多いかな。

-ところでAustin、あなたANBERLINのStephan(Vo)に似ているって言われたことはありませんか?

一同:爆笑

M:いつもね~(笑)

A:うん、本当にいつもそう言われるよ(笑)

-やはりそうですか(笑)私も、2人はよく似ているなと思いました。

M:だからAustinは、Stephanと間違われないようにバンダナを巻いているのさ!(笑)

一同:笑

A:彼とは仲が良いよ。それに、とても優しい人なんだ!

-そうですね。ANBERLINが来日した際インタビューをさせてもらったことがあるのですが、とても素敵な人でした。

A:そうなんだ!じゃあ次にStephanに会ったときには、今度は彼に僕に似ているねって言ってみてね(笑)

-ええ、ではそう言ってみます(笑) ではMarc、お願いします。

M:オッケー。僕はMarc、21歳だよ。ウェイクボードもやるし、Austinと一緒にサッカーをしている。あとはギターを弾くことも好きだし、魚釣りも好きだし、ヘイロも大好き!

-ヘイロって何ですか?

A:パチンコみたいなやつだよ(笑)

一同:笑

M:違うよ!ビデオゲームだよ!

-ありがとうございました。楽曲制作の話に進みたいのですが、先ほどの話ですとメインソングライターはAustinになるのですか?

A:えっと、色々なやり方を取り入れているんだ。僕だけじゃなくて、メンバー全員が曲を書いている。ヴォーカルとギターを合わせて曲を作ることもあるしね。全員がそれぞれの部屋にこもって曲を作ってることが多いかな。