MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AGAINST ME!

2008.08.18UPDATE

AGAINST ME!

Member:Tom(Gt&Vo)  Andrew(Ba)  James(Gt&Vo)  Warren(Dr)

Interviewer:ムラオカ

-政治的な歌詞を歌うパンク・バンドとしてはANTI-FLAGが日本では有名ですが、彼らとは交流はありますか?

T:2003年に彼らとは一緒にアメリカ・ツアーをしたことがあって今でも交流はあるよ。

-そのときのツアーで面白いエピソードがあれば教えてもらえますか?

W:そうだね、あのときのツアーからもう5年近く経つから細かいことは覚えてないけど、ツアー中にみんな酒に酔っ払っていたことは覚えているね(笑) ANTI-FLAGにはあまり良い印象を与えなかったかもしれないけどとても楽しいツアーだったよ。

-あなた方がパンク・シーンにおいて共感できるバンドがいましたら教えてください。

W:そうだね、とりあえずANTI-FLAGは最高のバンドだと思うよ。あとは好きなバンドは沢山いるんだけど頭が真っ白になって今は何も出てこないよ。

-これから東京会場でのライヴですが、意気込みを教えてください。

T:今はすこし興奮状態で早くライヴがやりたくて仕方がないよ。今回みたいなフェスもいい、次回はできればジャパン・ツアーをしたいね。

-その時に一緒に回ってみたい日本のバンドはありますか?

T:解散しちゃったけど、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTかな。もう実現は不可能だけど日本で一番好きなバンドだよ。

-thee michelle gun elephantの名前が挙がると思わなかったので、少し驚いたのですが以前から交流とかあったのですか?

T:メンバーには一度も会ったことはないんだ。だからただのファンだよ(笑)ボーカルの彼が今は違うバンドで活動しているんだよね?

-今は『THE BIRTHDAY』というバンドで活動されてますね。

T:じゃあ『THE BIRTHDAY』と一緒にツアーを回れるようになるよう頑張るよ。

-期待しています(笑)
最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

T:今回はSUMMER SONICに出演できて本当に感謝しているよ。これからもサポートを宜しく。ライヴを楽しんでね!

-有難う御座いました。