MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

NEVERSTORE

2008.02.20UPDATE

2009年08月号掲載

NEVERSTORE

Member:Jacob Widn ( Vo.&Gt.)

Interviewer:ムラオカ

-このアルバムにはライブで聴いて暴れたくなる曲もたくさんありますが、家でゆっくりしながらじっくりと聴きたいと感じさせる曲もあります。パンクロックだけに捕らわれたくないという考えは持っていますか?

俺たちは、"こんな曲を書きたい!"って考えてかくわけじゃないんだ。全ての曲が自然に生まれて、最初はハードすぎたりソフトすぎたりしてとても人に聴かせられるような感じじゃないんだけど、とりあえずスタジオで楽しく弾いてみるんだ。
音楽をカテゴライズするのって難しくて、もしみんなが俺たちのことをロックバンドだといおうとポップだと言おうと気にしない。好きなようにしてくれてかまわないよ。

-最近パンクロックシーンではFALL OUT BOYやPANIC!AT THE DISCOのようにダンスミュージック的要素を取り入れることが流行っていますがあなたがたもそういうようなダンスミュージック的要素を採り入れていこうとは思いませんか?

そんなこと考えたことなかったけど、絶対にありえないとは言えないよね。もしやるとしたら、最高のビートにしなきゃならないけど。

-あなたがたが好きなウエアブランドがあったら教えてください。

いっぱいあるけどEtnies, NudieとVolcomかな。

-あなたがたはスター性を感じさせるルックスをしていますが、あなたがたのファンはスウェーデンでは女の子のほうが多いのでしょうか?

はは。ありがとう!ルックスがよけりゃいいってもんでもないけど、女の子のファンは大騒ぎをして聴いてもらおうと一生懸命になるからね。女の子のファンが多いかどうかはわからないけど、とにかく女の子のファンのほうが一生懸命だよ。

-もうすぐ日本でSUM41と競演することになりますが今の気持ちを教えてください。

ものすごく嬉しいよ!日本でツアーするのは夢だったし、SUM41とツアーする機会を得られるのはとにかく最高だよ。MY CHEMICAL ROMANCEや、GOOD CHARLLOTEみたいなバンドのオープニングもさせてもらえるチャンスをもらえたときもそうだったけど、自分の尊敬するバンド、自分でもずっと聴いていたバンドのオープニングになれるのはありがたいことだよね。

-JAPANツアーが決まった経緯を教えてください。

マネージメントを通じて、SUM41がOKと言ってくれたので決まったんだよ。

-あなたがたのライブを見たことのある日本人はほとんどいないと思います。
あなたがたのライブはどのようなものなのでしょうか?これがNEVERSTOREのライブの見所だ!とアピールすることがありましたら教えてください。

いつでも100%を出し切るよ。いつもこれが最後のライヴのつもりで、できるだけ楽しむようにするんだ。その為に生きてるようなもんだからね!

-日本でツアーすることへの意気込みを教えてください。

たくさん友達を作って、また日本に戻ってくること!

-来日しても東京、大阪、名古屋、福岡、仙台と5都市も回るバンドはなかなかいませんよ。日本に行ったら行きたい場所、食べたいもの、買いたいものがありましたら教えてください。

みんなベジタリアンだから、日本の野菜料理を楽しみにしている。観光客っぽいものも買うよ!すし(すしは大好き!)も楽しみにしてるし!

-また日本と聞くとどういうイメージを持っていますか?

すしとかっこいい国旗。

-JAPANツアー以降のライブ日程は決まっているのでしょうか?

まだちゃんとはフィックスしてないけどたくさんヨーロッパのフェスをこなす予定。

-最後にあなたがたを応援する日本のファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

日本に行くのが待ちきれないよ!みんなと会場で会えるのを楽しみにしているよ!