MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Start from Scratch

2007.10.01UPDATE

Start from Scratch

Member:K5(Gt.)
SCHECTER:今井氏

Interviewer:MAY-E / TETU★KID

-ほかのメ-カーや種類だと表現し切れないけれどもこのギターだと表現できることはありますか?

K5:全部の音が聞こえているけれど、ニュアンスで変わったり歪んでいる音だけど奇麗に聞こえる音っていうのを目指していたんです。その音を目指している中でシェクターさんに相談しながら何度も試行錯誤を繰り返して今のこのギターの音にたどり着きました。

今井:見た目は少し奇抜なんですが、ものはスタンダートなものを使用していているので弾く人によってどんな音でも表現できるようになっています。あと弾けば弾くほどいい音になっていくんですよね。

K5:そうなんですよね!どんどんいい音になっていっていくのが判って楽しいですね!

-シェクターは数多くのバンドをサポートしているみたいですが、シェクターがきっかけで仲良くなったバンドなどはいますか?

K5:そうですね、たとえばNEW STARTING OVERとは昔から知り合いではあったのですが同じブランドの楽器を使用しているっていうことでさらに仲が深まりましたね。

-昔からシェクターの楽器を使用されていたのですか?

K5:いえ、昔は使っていなかったんですけどやっぱりプロのミュージシャンが使用しているということもあって憧れてはありました。いざ自分が持つようになってみてここまで細かく相談に乗ってもらえるとは思っていなかったです。全部がカスタムで世界で自分だけのギターなのですごく愛着があります。今はもう頼りっぱなしですね(笑)感謝してます。

-最後に、バンドの将来の目標を教えて下さい。

K5:日本だけでは留まらず、世界に出て行きたいとおもいます。あとは少しでも長くバンドを続けて行きたいと思っています。

-ありがとうございました。

K5:こちらこそ、ありがとうございました。