MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

PANJOY!!!

PAN

『PANJOY!!!』

Release Date : 2017-04-12
Label : 54Adventure / MOONSHINE Inc.

曲名はフザけているが、楽曲は圧倒的に素晴らしい! 今に始まったわけではないけれど、そのギャップがどんどん広がってる気がする。結成22年目に突入する大阪発の4人組による7thアルバム。今作はコラボレーション楽曲が3曲もあり、「オリジナル」はアパレルのSPINNS、「ギョウザ食べチャイナ」は餃子の王将、「たまごのうた」はそのまんまJA全農たまご株式会社とタッグを組んだ抜かりのなさ。表題どおり"楽しんだもの勝ち!"と言えるPANワールド全開で、小さなことでクヨクヨする自分がバカらしくなる痛快さ。人の名前で完全に遊んでいる「ヨコカワシンタロウの調べ ~俺はタテじゃない、ヨコだ!~」、何気にメッセージがありそうな「大事な言葉」もちょっとホロリとする感動がある。今のPANは最高だ。荒金 良介