MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

The Black Pacific

THE BLACK PACIFIC

『The Black Pacific』

Release Date : 2010-09-15
Label : Bullion

PENNYWISEからJimが脱退したことは、本当にショックだった。PENNYWISEは最高のバンドで、世界中のパンク・キッズにとってのヒーローだ。勿論、IGNITEのZoliがヴォーカルを務める現在においても、その存在の大きさに変わりはない。しかし、Jimはそんな巨大なバンドを離れて、新たな道を進むことを選んだ。そして、新天地として選んだバンドTHE BLACK PACIFICにおいても、相変わらず力強く意志を持った、人間らしい温かみのあるJimのヴォーカルは健在だ。3ピースでつくる、よりシンプルで真っ直ぐなメッセージには、先の見えないこの世界に希望を見出そうと戦うバンドの、ヒーローではない等身大の生き様が見える気がした。 山本 真由