MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.5

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.5

▲DESPISED ICONのBen Landreville(Gt)にTylerが彫ったタトゥー

ハイ!オレの名前はTyler Hoareで、BLESSED BY A BROKEN HEARTのベーシストでありオリジナル・メンバーでもあるよ。俺はカナダのモントリオールに住んでるんだ。バンドを始めたのは2002年で、ベーシストをクビにするまでの最初の2年間ギターをプレイしていて、その後ベーシストに転向して、後任ギタリストとしてShred Seanを加入させたんだ。





ツアーに出ていないときは、自宅でタトゥー・ショップを営んでいて伝統的なスタイルのものや和風なやつ、それにリアルな肖像画のタトゥーなんかをみんなに施しているよ。色んな国のお店に行って彫ったりもしている。ドイツやスペインもあるけど、ほとんどはイギリスだね。いつか日本でも出来るといいな。日本には刺青に素晴らしい歴史があるからね。






▲Tylerが描いた車のボンネットの絵

彫師として活動するかたわら、G-RIDESと呼ばれるビジネスもしているんだ。これは基本的にMTVの「ピンプ・マイ・ライド」みたいなものだけどTV番組じゃないよ。友人と一緒に古い車を買い取って、それを修理・改造して、塗装しなおし、飾りつけしてから販売してるんだ。今オレは、リムジン、バス、オレ個人のハーレーなどなど含め、17台の車のオーナーなんだ。






▲Tylerの脇腹に彫られた愛犬ヘイリーのタトゥー

それ以外では、家で犬のヘイリーと映画を観ながらゆっくりするのがお気に入り。

ヘイリーは、ミニ・ジャーマン・シェパードっていう犬種で、14年も一緒にいるんだ。オレが14歳だった頃にフリーマーケットで彼女(ヘイリー)を買ったんだ。エサ、エサの器、鎖、首輪もひっくるめて15ドルだったんだぜ、ハハハ! 飼いはじめた頃は少しヤンチャが過ぎる子だったけど、年をとった今はだいぶ落ち着いてきたかな。ツアーの最中、ヘイリーに会えずに寂しくなるから、彼女をオレの身体に彫ると決めたんだ。だからいつも一緒だよ!



最後まで読んでくれてありがとう!また日本に戻るのが待ち遠しいよ!



Tyler

▲Tyler所有のリムジン




  • 1