MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

husky

2023.08.01UPDATE

2023年08月号掲載

husky

Member:しぅく 空良 ちくわチャンデス のどか びゃくや 響

2018年8月に大阪で結成、2022年8月より現体制で活動中の6人組ラウド・アイドル huskyが、ニュー・シングル『Keep On Survivin'』をリリースする。9月2日にはShibuya eggmanにて初の東京でのワンマン・ライヴ"気魄一閃【きはくいっせん】"を開催する彼女たちに、本作についてメール・インタビューで訊いた。

-激ロック初登場ということでグループ結成の経緯を教えてください。

ちくわチャンデス:ブッサイクなシベリアン・ハスキーが忘れられなかったプロデューサーが、これくらいインパクトのあるグループを作ろう! と2018年8月に大阪で結成。メンバー・チェンジを経て、2022年8月より現体制で活動中。

-おひとりずつの自己紹介もお願いします。

ちくわチャンデス:なにわの大スター ちくわチャンデス! huskyのリーダーで、172cmで、歌が大好きで、900gのカレー食べれて14時間睡眠できて、動物めっちゃ好きで、世界中みんな仲良くなれるし、アニメ/ゲームについてめっちゃ語れる最高ですよろしく!

のどか:huskyの古株! デスヴォイスします、のどかです!

響:京都が生んだはんなりアイドル、超絶ぷりてぃー響ちゃんです♡

びゃくや:husky最年少 びゃくやです。

空良:ちっちゃいなんて言わせない! 最強パワフル・ガール 空良です!

しぅく:husky最低身長、エメラルド・グリーン担当 しぅく。

-huskyの音楽性について教えてください。

ちくわチャンデス:活動年数も個性もバラバラな6人が織り成す、ロック・サウンドを基調とした激しく力強いメロディ・ラインと、メッセージ性の強い歌詞が特徴的です。

-今作『Keep On Survivin'』のコンセプトやテーマを教えてください。

ちくわチャンデス:現状に不満があるのに、周りからの圧力や常識にビビって何もできずに腐っていく人たちへ向けて、なりふり構わず本気で立ち向かって生き残って、生きたい人生を生きろ、という歌です。

-表題曲「Keep On Survivin'」はMVも発表されますが、この楽曲のご紹介をお願いします。

響:この楽曲は"強い"という言葉が相応しい曲かなと思います。力が湧いてくるようなサウンドで、ライヴでこの曲を披露すれば"おっ!"となる意味で強いというのはもちろん、歌詞も挑発的だったり、殻を破って生きようという意味が含まれていたり、前向きに生きようとする人間の強さも表現されています。振りも力強く、サビは真似しやすいと思うので、ぜひMVを観て覚えてライヴに来て一緒に踊ってほしい曲だなと思います!

-2曲目「ひとりにしないで」もhuskyらしさの詰まった楽曲でした、こちらではどのようなことを意識しましたか?

のどか:グループと共に歩んできた昔からある曲なので、そのイメージ、曲の雰囲気、huskyらしさ、ひとつひとつを目立たせつつ、メンバーの個性も引き出せる楽曲にできるよう心掛けました。

-2曲入りシングルながら大変アグレッシヴな作品でした。ライヴでは今回の2曲はグループにとってどのような曲になったと感じますか。

びゃくや:huskyの歌やダンスではなく、どこの誰にも負けない"熱量"の部分を前面に出せる曲かなと思います。

-現体制でまもなく1年を向かえます。手応えを感じる部分はありますか?

しぅく:現体制1年を迎えたと同時に私もアイドルとして1年を迎えました。たった1年と感じる方もいると思いますが、私にとってこの1年は20年生きてきて一番濃い1年だったと感じます。当初に比べパフォーマンスも上がったと思います。まだまだ成長過程なのでこれからも伸ばしていきたいです。

-9月2日にはShibuya eggmanにて東京では初となるワンマン・ライヴ"気魄一閃【きはくいっせん】"を行います。意気込みを教えてください。

空良:今のhuskyの6人にしかできない、最大限にhuskyの良さが伝わるライヴを、来てくれるみなさんが楽しめるように考えています!!! メンバーそれぞれ個性豊かなので、そこも生かせるように最高のライヴをみんなで作り上げたいです! 最高に楽しませる自信があるのでぜひ! ぜひ! 子供から大人まで老若男女いろんな方に来てほしいです!! huskyとの大きな第1歩一緒に歩こう。

-『Keep On Survivin'』リリース後、ライヴやツアー、リリースなど、予定されている活動はありますか?

ちくわチャンデス:9月2日Shibuya eggmanにて、初めての東京ワンマン・ライヴがあります!! 予約も開始してますのでぜひ遊びにきてください!!

-今後の展望や目標とする場所はありますか?

ちくわチャンデス:なんばHatch、Zepp Namba(OSAKA)、大阪城ホール......などの大阪のでかい箱でソールド・アウトできるくらいBIGなグループになりたいです。バンドでの活動も増えてきてますので、"COMING KOBE"などの野外フェスにも出場したいです。

-最後に読者にメッセージをお願いします。

ちくわチャンデス:読んでくれてありがとう~! 最高のhuskyこれからも一緒に更新していこうな! ライヴハウスで待ってる!

のどか:最後までありがとうございます! huskyにはまだまだいろんな楽曲があり、サブスクやMVも一部ではありますが出てますので聴いてみてください! これからもhuskyがいろんなところに広まるように頑張りますので応援してるよろしくお願いします!

響:ここまで読んでくれたアナタはきっとhuskyが気になったはず! MVを観て曲を覚えてぜひライヴハウスでお会いしましょう! 最後までありがとうございました!

びゃくや:最後まで読んでいただきありがとうございます。これからのhuskyも止まることなく走り続けます。ずっとずっとよろしくお願いします。

空良:最後まで読んでいただきありがとうございました! よりいっそうワンマンに向けての気合いが入りました🔥 まだまだhuskyいろんなことに全力で突っ走って行くので応援よろしくお願いします!! わおーーん!

しぅく:最後まで読んでいただきありがとうございました! これからも新体制huskyはどんどん進化し続けます、これからも応援よろしくお願いします。

RELEASE INFORMATION

husky
NEW SINGLE
『Keep On Survivin'』
husky_jk.jpg
ILDW1003/¥1,500(税込)
[IDOLOOKIN RECORDS]
2023.8.2 ON SALE!!

  • 1