MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

IF I WERE YOU

2015.04.08UPDATE

2015年04月号掲載

IF I WERE YOU

メンバー:Randy Pasquarella(Dr/Vo) Kyle Strang(Vo)

インタビュアー:小林 詩央里

-激ロックでのインタビューは初めてですので、プロフィールから伺っていきたいと思います。バンドの結成はいつで、どのようにメンバーが集まったのですか?

Randy:このバンドは2011年から始まったんだ。4人のうち3人は前のバンドから一緒にやってて、そこにヴォーカリストのKyleを加入させたんだよ。彼はとても素晴らしいグルーヴをもたらしてくれたよ。そして今のラインナップの4人になったんだ。

-"Bamboozle festival"など大型フェスへの出演も果たした前身バンド"Naenia"時代から、スクリーム・ヴォーカルの脱退を機にバンド名を変更されていますね?詳しい経緯を教えていただけますか?

Randy:俺たちは前のバンド"Naenia"で新しいヴォーカリストを募集してたんだ。今までのタイプとは違うヴォーカリストをね。それで新たなスタートを切る形で、新しいスタイル、新しいアプローチをすることにしたからバンド名を変更したんだよ。

-"IF I WERE YOU"というバンド名には、どのような意味が込められているのでしょうか?

Randy:これは頻繁に使われる言葉で、深い意味とかはないんだ。スタジオに居るときに決めたんだよ。今では周りのみんなやファンも気に入ってくれているよ。

-改名に伴い音楽性も変化したとのことですが、具体的にはどのように変化しましたか?

Randy:今までやってきた音楽は"Naenia"のものだったから変更したんだけど、"Naenia"のときよりも洗礼されたサウンドに変化したと思うよ。もちろん自分たちですべて作詞作曲をして、エレクトロニカや新しいシンフォニックなサウンドも追加して、以前とは変化のある、とてもユニークなものになっているよ。

-オフィシャルのFacebookページには、影響を受けたアーティストとしてATTACK ATTACK!、WE CAME AS ROMANSといった2000年代を象徴するようなメタルコア/ポスト・ハードコア・バンドの名前を挙げていましたね。彼らの音楽性のどのような部分から影響を受けたか、具体的に教えていただけますか?

Kyle:俺たちの書く音楽には彼らのストロングな部分が影響されていると思うよ。いい刺激をもらっているね。

-SAOSINやALESANA、ERRAなども彷彿とさせるようなハイトーン・ヴォイスも非常に印象に残りました。影響を受けたり、あるいは目標としているようなヴォーカリストはいるのでしょうか?

Kyle:ERRAのJesse Cash(Gt/Vo)、THE AMITY AFFLICTIONのAhren Stringer(Ba/Vo)、MEMPHIS MAY FIRE のMatty Mullins(Vo)だね!

-『End Of An Era』と『The Sleepless』の日本リリース、おめでとうございます。日本のファンからの声は聞こえていますか?

Kyle:もちろんだよ!日本から多くのファンからフィードバックをもらっているよ、日本のすべてのサポートしてくれるみんなに愛と感謝を!