MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

FRUITPOCHETTE

2015.02.25UPDATE

2015年03月号掲載

FRUITPOCHETTE

Member:寺谷 美奈  東 志栞

Interviewer:荒金 良介

-どの歌詞がツボなんですか?

東:"すべてが曖昧な世界で 君だけを信じてみた"の部分ですね。

寺谷:被ってるんですけど!

東:ここはレコーディングでも相当感情を込めて歌いました。

寺谷:前半で"嫌い嫌い"と言いながら、最後にはいつの間にか好きになってるんですよ。

東:今までは遊び心があったり、病んでる歌詞もあったけど、「蒼天-Paradox-」の歌詞はストレートに言ってるからこそ、そこでツボっちゃって。聴いた瞬間からお気に入りでしたね。

寺谷:ファンの人にも泣いて欲しい。

東:この曲で泣かしにかかりますよ!

寺谷:本人たちが泣きそうになるからね。

東:基本、"君"という歌詞は相方のことを思い浮かべて歌ってるんですよ。だから、"君"のところでライヴ中もアイ・コンタクトを取ることが多くて。相方を見ると、落ち着くんですよ。なんか、恥ずかしいですね。

-恋人同士みたいですね(笑)。それと、アコギを使った「堕天使-Repose-」もすごく新鮮でした。

東:今までにない曲ですね。バックがアコギなので、ちゃんと歌わないとバレますからね(笑)。キーも高めだし、ハモりもあったから、ふたりでキレイに歌うように頑張りました。いい感じに仕上がったと思います。「堕天使-Repose-」からの「闇-Happiness-」はいい流れができましたね。

寺谷:「堕天使-Repose-」みたいなゆったりした曲ならふたりの歌声を活かせるし、めちゃくちゃうまいわけじゃないけど......ちょっと自信はあります。

-ふたりの歌声も似てますよね。

寺谷:めちゃ似てるって言われますね!ファンの人でも間違えますからね(笑)。

東:歌ってる姿を見ないと、わからないかもしれない。もとからお互いに声質は似てたけど、最近はより一層歌い方が似てきたから、わかりづらいのかなと。

寺谷:似てるからこそ混ざりがいいので、聴きやすいのかなって思います。早くみんなに聴いて欲しいですね!