MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AVENGED SEVENFOLD (Synyster Gates)

2013.08.23UPDATE

AVENGED SEVENFOLD (Synyster Gates)

Member:Synyster Gates (Gt)

Interviewer:KAORU Interpreter:Rei Shishido

-タイトル・ソング「Hail To The King」はMVを撮りましたか?どのようなMVになりそうですか?

うん、まだできてないけど。今編集中かな。もっとたくさん作りたいけどそんなお金はもうないよ。MVを1本作るのにすごくお金が掛かるからね。俺も監督をやって儲けたいくらいだよ。

-Shadowsにも同じことを聴いたのですが、あなたは『Nightmare』がリリースされた時点では、正式なドラマーを迎える準備が出来ていないと言っていました。今の正式なメンバーはArin Ilejayですか?また、彼を迎えたことによって精神的な変化はありましたか?彼のドラムは去年の来日公演で観ましたが、素晴らしいドラマーですよね。

正式なメンバーだとは言わないけど、俺たちは全員彼のことが好きだ。彼は才能のあるドラマーだしすごくいいやつだ。だから絶対に出ていけって言ったりはしないけど、もし彼が去りたいなら去るべきだし、もし一緒に俺たちとこの旅を続けるっていえば歓迎するよ。彼はすごいドラマーだ。「This Means War」って曲のパートとか最高だ。そんなに速いドラムの曲は少ないけど、これはすごくかっこいいだろ。俺の中では特に好きな曲なんだ。彼はとても素晴らしいよ。

-プロデューサーは、前作と同じくMike Elizondoが手がけていますが、彼のプロデュースのどのようなところが気に入っていますか?

 

彼は素晴らしい人だよ!信じられないような才能にあふれていてとても良い影響を与えてくれる。人格者だし、仕事も素晴らしい。彼は“1人じゃそこまでやらないだろう”ってところまで俺たちを引っ張ってくれるんだ。完璧だね。

-これから『Hail To The King』に伴う長いツアーが決定していますが、どのような内容のライヴになりそうですか?

楽しみにしているよ、俺たちはツアーのためにお金を全部つぎ込んでるよ。いっつもそうなんだ。ツアーのためにお金を使いすぎてしまう。今回もそうなるだろうな(笑)。楽しみにしていてくれ!

-これまでA7Xは世界中の様々なところでライヴを行っていますが、今でも特に印象に残っているライヴがあったら教えてください。

1つと言われれば難しいけど……日本でのライヴは全部覚えてるよ!他の国のライヴと日本のライヴとでの絶対的な違いが何か知ってるかい?日本のオーディエンスは曲と曲の間に絶対的に沈黙するんだ。俺たちがその間にしゃべることをよく聞いている、そして10秒後、曲が始まった途端彼らはクレイジーになる!毎回ものすごく盛り上がる。それってとてもクールというか特別だと思うんだ。他のどの国でもこんなことはないよ。日本人からは絶対的なバンドへのリスペクトを感じる。すごいよね。

 

-バンドが結成して14年ですが、10年後、20年後のA7Xはどんなバンドになっている、または、なりたいと考えますか?

まず年をとって、髪の毛が減ってるだろうな。それからちょっとグランピー(老人によく使う形容詞、気難しいとか不機嫌なという意味)になってるだろう。だけど、俺たちはまだロックしてるだろうし、日本にも来るよ!

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

日本に行くのを待てないよ!!長い間のサポートを本当にどうもありがとう!!!アリガトゴザイマス!!!