MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

道玄坂下り隊

2013.07.12UPDATE

2013年07月号掲載

道玄坂下り隊

Member:Natty (Vo)

Interviewer:山本 真由

-楽曲のアレンジに関しては、曲毎にメンバーそれぞれの希望が反映されているのでしょうか?

今回は1発目なので希望がありすぎて大変でしたね(笑)。何とかまとまって良かったです。

-個人的には、Nothing's Carved In Stoneのカヴァーが凄く洗練されていて好きです。オリジナルの泥臭さも勿論かっこいいんですが、女の子がオルタナやるならこれが理想的って形に上手くまとまってる気がしたんですね。Nattyさん自身、収録曲の中でも特にお気に入りの曲ってありますか?

ありがとうございます。とても嬉しいです!Nothing's Carved In Stoneのカヴァーはわたしもお気に入りの1つで、結構理想に近づけたかなと。それぞれ大好きな曲なので全曲思い入れがあるんですが、わたしのお気に入りはlocofrankさんの「Start」ですね。道玄坂走りたくなる感じがたまらないです。これからの季節ぴったりですね!あと「金色グラフティー」はかなり悩んで苦労して録った曲なので、気に入ったという声をいただけるとあがりますね。

-収録から漏れてしまったけれど、候補にあがっていた曲はいくつかあったのでしょうか?

10曲くらい漏れてしまいましたね。

-道玄坂下り隊は、本作限りのプロジェクトなのでしょうか。アルバム第2弾やオリジナル曲の発表など、新たに活動の幅を広げていく可能性は?

オリジナルはまだ考えてないんですけど、第2弾は話をしているところです!やりたい曲とかも沢山あるし、ジャンルも問わずいろいろ挑戦していきたいなと思っていますね。素敵な曲をまた道玄坂下り隊色に染まったヴァージョンで楽しんでもらえたらとても嬉しいです!

-また、2.5次元の存在......とのことですが、ライヴなど3次元での活動予定はありますか?もしあるとしたら、どういった形で行うんでしょうか?

ありがたいことにたくさんの方からライヴの希望をいただいていて、私たちも皆様と騒ぎたいので、なんらかの形で実現できたらなと思ってはいるのですが、残念ながらまだ詳細は決まっていないです。

-最後になりましたが、激ロック読者へメッセージをお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございます!パッと見、聴くのに抵抗がある方もいるかもしれませんが(笑)、想像してる感じとはまた違うと思うので、1度聴いてもらえたら嬉しいです!初めて聴く曲でも楽しんでもらえるような内容になってると思うので、よろしくお願いしまぁす!第2弾も楽しみにしててね!