INTERVIEW
ANNISOKAY
2013.03.05UPDATE
2013年03月号掲載
Member:Christoph Wieczorek (Vo/Gt)
Interviewer:出口 勇迅
-あなた方にとってバンドとして活動する上での“明確な夢”とはなんでしょうか?
Lucid Dreamerというのは俺たちだけに言ってることではなくて、全ての人にとっての比喩みたいなものさ。寝ている時も起きている時も、人は夢を見ている。俺たちは毎日夢を実現させるために生きているみたいなもので、悪夢のような経験をすることもあれば、全てがうまく行くこともある。それが人生だし、このアルバムでもそういうことが言いたかったんだ。
-日本のレーベル・メイトとなるESKIMO CALLBOY、HIS STATUE FALLSが来日公演を行うなど、日本のポスト・ハードコア、メタルコア・シーンは現在非常に盛り上がっています。リリース後には日本でツアーを行なうことも考えているのでしょうか?
日本ツアーはぜひやりたいね。本当に素晴らしい国だと思うし、日本に行ってそこにいる人々に出会うことは俺たちの夢さ。残念ながら今のところ、その予定はないんだけど、行くことが出来るように頑張るつもりだよ。
-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
俺たちの音楽を聴いてくれて本当に感謝しています。聴いてくれた上でもし気に入ってくれたなら、どういった形でも良いから俺たちをサポートして欲しい。君たち無しでは、こういった作品をこの先作ることはできないだろうし、俺たちは何かしら君たちに与えられると信じてるからね。